離乳食*赤ちゃんのブッシュドノエル

離乳食*赤ちゃんのブッシュドノエル

Description

赤ちゃんと楽しむ、最初で最後の離乳食クリスマス☆

材料

サンドイッチ用食パン
1枚
QP:さつまいもとかぼちゃのペースト
1/2瓶
きな粉
少々

作り方

1

パンに、さつまいもとかぼちゃのペーストを塗って ロールサンドにする。

2

1/4程度、斜めに切る。

3

写真

小さい方のロールサンドを乗せて、きな粉をふりかける。

4

写真

きな粉をふりかけずに、残りのペーストを塗ってもいい感じになります。

コツ・ポイント

野菜ペーストは、BFでなくても大丈夫です。
QPのペーストは扱いやすくてパンにもしみ込んで食べやすそうです。
月齢の浅い赤ちゃんが食べる時には、調乳したミルクに浸してあげたら大丈夫です^^

このレシピの生い立ち

赤ちゃんと楽しむクリスマスメニューです^^
レシピID : 1657283 公開日 : 11/12/23 更新日 : 11/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

2017/12/24

写真

お湯でふやかし美味しそうにパクパク。量多かったので母と完食有難う

toco*

つくれぽありがとう。完食してくれてよかった(^^)

2017/12/24

写真

23夜に。お湯でふやかし美味しそうにパクパク。母と半分こ。有難う

toco*

つくれぽありがとう。美味しそうに食べてもらえて嬉しい(^^)

2016/12/24

写真

パンはミルクに浸して、8ヵ月の息子に☆あっという間に食べました!

genie♡

つくれぽありがとう。食べてもらえて嬉しいです(^^)

2014/12/24

写真

ペーストも手作りで…9ヶ月の息子へ♪喜んでくれるかなぁ?

mataeeee

つくれぽありがとう☆手作り、素敵ですねー(*^^*)