だいこんおろしミートスパゲティ

だいこんおろしミートスパゲティ
大根おろしにケチャップは合うか試してみた。ケチャップ感がゆるくなり、ほろ苦さがコドモな大人にピッタリ。調理時間15分。

材料 (風のロボット 1躰分)

ひき肉 合挽
70g
ケチャップ
70g
大根おろし
80g
ちょい
コショウ
ちょい
ちょい
醤油
小さじ 1/2
スパゲティ
108g
キャベツ
数枚

1

スパゲティを茹でる。2分経ったらキャベツをちぎり投入。2分経ったら鍋を盛りつける皿上で放置。僕はフライパンでスパ半分折り

2

写真

油とにんにくを馴染ませてひき肉を炒める。塩コショウをふり、火が通ったら、火を止め大根おろしをおろし入れる。水分もろとも。

3

写真

再び火をつけ、ケチャップ投入、あったまったら隠し味に醤油を闘魂注入。ちょっとジリジリと音が出るまで炒めて下さいね。

4

写真

スパゲティを湯切りして皿に盛り付ける。色目の良いキャベツを2片程引越しさせる。3のソースをかけャベツをのっける。

コツ・ポイント

おろし器に張り付いたおろし君は少々のお水で洗う感じで流し入れてください。風が吹いてる街で、ロボットはその風でフルートを奏でる。ムーンライダーズを聴き・いや聞きながら作ると味のあるスパになりまする。あぁ、スパゲティの量はお好みで今回は煩悩分。

このレシピの生い立ち

大根おろしと醤油はベストフレンズだけど、色合いが良くないのでケチャップの赤を使ってみました。味的には意外と合う◎風が吹いたらお試しください。
レシピID : 1657482 公開日 : 11/12/23 更新日 : 12/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」