なんちゃってKFC★簡単フライドチキン★

なんちゃってKFC★簡単フライドチキン★の画像

Description

たま~に無性に食べたくなるフライドチキン。家で作れば出来たて&安上がり!クリスマスやおもてなしにもオススメです。

材料

1個
大さじ3
★オールスパイス
大さじ3
★クレイジーソルト
大さじ1
1カップ
★花椒
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉は半分に切ってフォークで皮目に穴を開けます。

  2. 2

    写真

    ★印の粉ものを混ぜ合わせます。花椒はあればで大丈夫です。

  3. 3

    写真

    ちなみに我が家で利用しているもの。花椒はヨーカドー系列で購入しました。オールスパイスは大体のスーパーで買えると思います。

  4. 4

    写真

    卵と牛乳を混ぜたところに1の肉を入れて絡めます。

  5. 5

    写真

    次に2の混ぜ合わせた粉をまぶします。

  6. 6

    写真

    中まできちんと火が入るように、10分くらいかけて両面をしっかり揚げていきます。

  7. 7

    写真

    レシピID :1657591 のバターライスとワンプレートに盛り付けてみました。

  8. 8

    2013/1/12
    話題入りさせていただきました!つくれぽくださった皆様に感謝感謝ですっ!

コツ・ポイント

しっかり揚げましょう。花椒は炒めものなど、ちょっと一味足したいときにオススメの調味料です。あたしは鍋料理などの薬味としても使っています。

このレシピの生い立ち

KFCを家族分買おうと思うと結構な金額。家で作って出来立てを食べれる幸せ…たまらないっす。クリスマスのローストチキンもいいけど、フライドチキンもいいですよ。
レシピID : 1657599 公開日 : 11/12/23 更新日 : 13/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
クックUFPXOK☆
リピです★塩半量でカジキでも作ってみました。美味しかったです。

カジキ!いいアレンジですねっ!試してみます!つくれぽ感謝!

写真
papikun
しっかりとした味つけで美味しかったです❤️ありがとう!

お口に合ってよかった!こちらこそ作ってくれてありがとう!

写真
berry+
初オールスパイス♪幼児も食べるのでKFC感は薄れたけど美味!^^

おぉ!お子ちゃまうけするように好みの味にしてくださぁい!

写真
小生さん
今迄何回か作ったが今回が一番美味!注意:写真は一人前です。

キレイに出来てておいしそうっ!つくれぽくれて感謝っ!