おウチで簡単にタパスタパス「タパス風」風

おウチで簡単にタパスタパス「タパス風」風
あのタパス風がお家で気軽に楽しめます!魚介とにんにくの香りに、刻み海苔と貝割れがベストマッチ!

材料 (2人前)

パスタ
160〜200g
シーフードミックス
アサリ必須
(アサリをメインに、エビ、イカなど)
適量
大2(チューブOK)
☆昆布だし(顆粒)
スティック半分(4g)
●バター
大1
●小麦粉
小2
貝割れ大根
たっぷり
刻み海苔
たっぷり

1

ラップを広げて●のバターと小麦粉を置き、巾着に縛ってモミモミとクリーム状になるまで練り合わせておく。

2

たっぷりの湯を沸かし、塩ひとツカミ(分量外)を入れてパスタを茹で始める。

3

シーフードミックスはザルに入れて流水解凍し水気を切ったらフライパンにオリーブオイルを熱して炒める。

4

写真

☆と(1)を加えて更に炒め、パスタの茹で汁を大2加える。ポロポロ感が無くなったら火を止める。

5

茹で上がって水気を切ったパスタを4に移し、ソースと良く絡ませる(弱火)

6

写真

お皿に盛り、貝割れと刻み海苔をたっぷりトッピングしたら出来上がり!

コツ・ポイント

★ちょっとしょっぱくてにんにく多め!それがタパス風の特徴です☆
★ソースは緩すぎず、固すぎず、絡まりやすくがポイント
★(1)を(4)で使う時にはスプーンでシゴき取ると綺麗に取れます(^^)

このレシピの生い立ち

タパスタパスのタパス風が大好きな旦那さんが、「作ってみて欲しい!」と言うので生まれた我が家のタパス風、風。ウマかったなぁ〜が絶対聴ける大好物レシピです。
レシピID : 1657655 公開日 : 11/12/23 更新日 : 11/12/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

66 (49人)

19/05/12

写真

半田素麺で作りました!バターと小麦粉が特に決めてですね!

ロコロコママ

半田素麺で!アイデア素敵!アレンジしていただけて嬉しい!

19/04/24

写真

美味しいレシピ感謝☆

mamekko127

ありがとうございます!本当に感謝!掲載遅くなってごめんなさい

19/03/09

写真

簡単なのにお店の味!実はリピしまくりです!!

M’skitchin

リピしまくりとは最高の褒め言葉!ありがとうございます!感謝!

19/02/09

写真

スプラウトは苦味なく。やはりカイワレがベストでした☆レシピ感謝☆

mamekko127

ありがとうございます!!カイワレがいい仕事してるんですね!!

1 2 3 4 5