レンジでXmas離乳食(初期〜後期)

レンジでXmas離乳食(初期〜後期)

Description

シリコンスチーマーと作り置きのお粥で簡単に♪可愛い離乳食できました☆

材料 (1)

ほうれん草
1株
さつまいも
0.5本(細目のもの)
粉ミルク
40CC
人参
少々
5分粥
100g
(月齢にあった形態.量で)

作り方

1

サツマイモは皮をむき、ぶつ切りにしてシリコンスチーマーへ。ほうれん草もよく洗ってスチーマーへイン☆

2

人参は葉っぱの根元あたりを1枚輪切りにして星形にぬき、縦向きに薄切りを取り、サツマイモの上に載せて一緒に2分チン♪

3

この所型抜きした残りも一緒にチンします(*^-^*)

4

人参とほうれん草が柔らかくなったら取り出し、サツマイモは更に5分加熱します。

5

長方形に取った人参は細切りにし、型抜きの残骸は細切れにしておきます。

6

柔らかくなったサツマイモとほうれん草にミルクを足し、ミキサーで滑らかにします。

7

用意していたお粥をお皿に均し入れて、その上に[5]で作ったペーストを盛りつけます。

8

リースとツリーに見えるように人参を盛り付けて完成☆

コツ・ポイント

ほうれん草ペーストの細かい盛りつけは生クリーム絞りを使いました♪
余ったペーストは冷凍して後日ヾ(^▽^)ノ

このレシピの生い立ち

9ヶ月の息子にもXmas気分を味わって貰いたくて作りました(*^-^*)
レシピID : 1658416 公開日 : 11/12/25 更新日 : 11/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」