身長アップ 豆腐とアーモンドのハンバーグ

身長アップ 豆腐とアーモンドのハンバーグの画像

Description

子どもに大人気のハンバーグでたっぷりのカルシウムが摂れるようにしました。

材料 (2人分)

小1と1/2個
パン粉
1カップ
大さじ2杯
1個
小さじ2杯
マゼカル
付属スプーン2杯
ナツメグ
適量

作り方

  1. 1

    アーモンドはクッキングカッターで小さく砕く。

  2. 2

    玉ねぎをみじん切りにしてしんなりするまで弱火中火で炒める。塩小さじ1とマゼカル1杯を混ぜる。

  3. 3

    余分な水を取るために豆腐を平らなお皿に挟んでレンジ200w3分ほど加熱。マッシャーかフォークで形を崩す。

  4. 4

    豚肉に塩小さじ1とマゼカル1を入れて粘りが出るまで木べら等で混ぜる。ナツメグ、こしょうをふってまた混ぜる。

  5. 5

    味付けした豚肉にアーモンド、玉ねぎ、豆腐とパン粉、豆乳、よく混ぜた卵を入れて手でよくこねる。

  6. 6

    フライパンに油をひき、手に油を塗って8等分くらいの分量で成形してフライパンに入れる。

  7. 7

    中火で片面10分、ひっくり返して蓋をして中火で10分で完成。

コツ・ポイント

アーモンドが入っているので歯ごたえがあります。 アーモンドは少し濡れているほうが砕くときに飛び散らなくて調理しやすいです。
今回はお肉も入れましたが、豆腐とアーモンドだけで作るとベジタリアンの方にも美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

身長が伸びる年齢は一生に3回訪れると言われます。子ども達には少しでも背が高くなってもらいたいと思いこのサイトhttp://shinchounobasu.blog.fc2.com/を参考に作りました。
レシピID : 1658651 公開日 : 11/12/25 更新日 : 11/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート