おばけのQ太郎 俵おにぎりの画像

Description

Qちゃんファミリー勢ぞろい♡

材料 (1人分)

俵型4ケ分
カニカマ、ハム、チーズ、海苔
適量
デコフリ(ピンク)、塩、蒲鉾
適量
パスタ、野菜シート(たまご)
適量

作り方

  1. 1

    Qちゃん、P子、U子ちゃんは、塩を混ぜて俵型でおにぎりを作ります。

  2. 2

    ドロンパのみデコフリ(ピンク)を混ぜて俵型でおにぎりを作ります。

  3. 3

    パスタを揚げておきます。カニカマの白い部分を割いてブルーハワイにつけておきます。

  4. 4

    Qちゃんの目はチーズと海苔、口はハムと海苔、髪の毛は揚げパスタを刺しています。

  5. 5

    P子の目は海苔とカニカマの白い部分、口はハムとカニカマの赤い部分、スカートは野菜シートにカニカマの赤い部分で作ります。

  6. 6

    髪の毛は揚げパスタを刺してリボンはカニカマの赤い部分の裏にチーズを貼って揚げパスタに固定します。

  7. 7

    ドロンパは目がチーズと海苔、口は海苔で作ります。ブルーハワイにつけたカニカマの白い部分と赤い部分を星型で抜いています。

  8. 8

    U子ちゃんは目が海苔、口が蒲鉾、洋服がカニカマの赤い部分です。

コツ・ポイント

俵型で作るので形が揃っていいと思います。U子ちゃんの髪の毛を揚げパスタ、リボンをカニカマで、つけなかったのでつけてもいいと思います。おかずにパパとママとO次郎を作ってみました。

このレシピの生い立ち

パパ弁です。
レシピID : 1660191 公開日 : 11/12/28 更新日 : 12/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
赤い電話
一家勢ぞろいとっても可愛い♡主人のお弁当にわかってもらえるかな♬

超可愛い♪食べるのもったいない。ありがとうございます。

初れぽ
写真
紅葉y
パパ弁に!Qちゃんドロンパのみだけど簡単でめちゃ可愛いね❤

むっちゃ可愛いできですね。簡単だから楽ですよね。つくれぽ嬉♡ありがとうございます。