桃屋シリーズ☆キムチの素でピリ辛炒飯

桃屋シリーズ☆キムチの素でピリ辛炒飯の画像

Description

ちょっと甘い卵とピリ辛キムチがベストマッチで、食が進む進む〜〜

材料 (2人分)

茶碗2杯分
1/2本
ウインナorベーコン
80g
2個
砂糖
小さじ1
しょうゆ
少々
桃屋キムチの素
大さじ1
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    長ねぎとウインナー(ベーコン)を粗みじん切りにします。

  2. 2

    卵を割りほぐし、砂糖としょうゆを入れて混ぜ合わせておきます。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、卵を炒めます。箸で大きく掻き回しながら炒め、火が通ったら器にあけておきます。

  4. 4

    フライパンを拭いて油を敷き、ねぎとウインナ(ベーコン)を炒めます。

  5. 5

    ねぎのツンとした匂いが消えてきたら、温かいごはんを入れて炒めます。

  6. 6

    ごはんがほぐれてきたら卵を入れ、全体がよく混ざるように炒めましょう。

  7. 7

    キムチの素を入れてさらに炒めます。色むらがなくなるまで混ざったら出来上がり!

コツ・ポイント

慌てて混ぜたらごはんが潰れてベタッとしてしまいます。へらでごはんをフライパンに軽く押し付ける→パチパチ音がし始めたら底から大きく混ぜる、を繰り返しましょう。温かいごはんを使うと失敗が少ないですよ(^∀^)b

このレシピの生い立ち

キムチLOVERの万能調味料☆桃屋キムチの素で色々作ってみました。続編UP予定です(^◇^)┛
レシピID : 1660700 公開日 : 12/01/09 更新日 : 12/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
とちお(^ω^)
できたて美味しい^_^
写真
Kaho_a
おいしくできました!豆板醤をいれるとさらに辛口にできます。

豆板醤プラスでさらに食欲増進ですね!れぽ感謝です(^-^)

写真
ma___111
ピリ辛美味しかったです(*^^*)

つくれぽありがとうございます(^-^)ぜひまた作って下さい!

写真
おーちゃんmam
家で本格的キムチ焼飯!美味しかったです〜(*^o^*)

れぽありがとうございます(^-^)香ばしく美味しそうです!