りんごとぶたのシナモン焼き

りんごとぶたのシナモン焼き
味付けがほとんどいらないし、ガスも使わない。でもりんごのなかなか美味な1品です。

材料

豚肩ロース
3枚
りんご
1こ
シナモン
適量
バター
大2

1

豚肉は1.5センチ幅にきってから塩・こしょうをふっておきます。りんごは皮をむいて芯をとったら4つに割りそれぞれ5等分くらいにきります。

2

耐熱皿にりんごと豚肉を交互に並べていきます。バターを並べた上に少しずつ載せていったらシナモンを全体に振り掛けます。

3

温めておいたオーブントースターで15分程度やきます。一度だして耐熱皿の下に出てきた汁をりんごと豚肉に回しかけます。

4

さらに10分程度焼いて豚肉に十分火がとおったところで出来上がりです。

コツ・ポイント

途中で汁をまわしかけないとシナモンがしっとりしないから注意してね。

このレシピの生い立ち

レシピID : 16638 公開日 : 01/03/11 更新日 : 01/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
あさぴぃ 2001年03月11日 00:16
きょうは私の家に新しい家族がきた。前からほしかったワンちゃんがやってきたのだ。去年新しいマンションに引っ越してからずっとほしいと思っていたのだけれど、ここにきてやっと決心。当初GWにって予定だったけど可愛い子を見つけてしまったのでそのままうちの子に♪つぶらな瞳がいとおしいミニチュアダックスフンドです(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪