簡単♪おせちの栗きんとんでパイを作ろう♪

簡単♪おせちの栗きんとんでパイを作ろう♪

Description

おせちでたくさん作った栗きんとんも飽きてきたら、サクサクパイに変身しましょう♪

材料 (6個分)

冷凍パイシート
2枚
栗きんとん
100g程度
カスタード
100g程度
1個
大さじ1

作り方

1

写真

栗きんとん、カスタードクリームは良かったら、りーりのレシピを参考にしてね♪

2

写真

冷凍パイシートは30分程常温に戻しておきます。

3

冷凍パイシートは1枚を3等分に切り分けます。上にかぶせる分(6枚)にはナイフで切れ目を入れておきます。

4

写真

下地になる部分のパイシートに栗きんとんを敷きます。

5

写真

4の栗きんとんの上にカスタードクリームを塗ります。

6

写真

5の上に切れ目を入れておいたパイシートをのせ、フォークで端をしっかりと押さえます。

7

写真

6のパイ生地の上に黄身とみりんを溶いたものを上に塗ります。

8

写真

200度に熱したオーブンで15分~18分程度焼けば、出来上がりです。

9

写真

コツ・ポイント

パイの中身は火が通っていますので、パイ生地は焦がさないように、ご自分のオーブンの焼き上がり時間で調整してくださいね!

このレシピの生い立ち

おせち用にいつもたくさん作る栗きんとんも、飽きてきたら洋菓子に変身させましょう♪
簡単にクリームマロンパイが出来ちゃいますよ♪
レシピID : 1664390 公開日 : 12/01/04 更新日 : 12/01/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/01/08

First tsukurepo mark
写真

栗きん食べなかった子供も絶賛♫Cクリーム無いからバターを代用で☆

ぷりちぃ♪

つくれぽありがとうございます♪