ビーツのリゾット

ビーツのリゾット
ビーツたっぷりのリゾット。マスカルポーネでピンク色の仕上がり。クリームチーズで代用もOKです。15分で完成♪

材料 (二人分)

リゾット米/日本の米
150g
ビーツ 調理済みのもの
小1個(100g位)
玉葱
1/2個
野菜のブイヨン
400cc
大さじ1
マスカルポーネ/クリームチーズ
50g
適宜
胡椒
少々
小さじ1

1

写真

ブイヨン(インスタント使用)を用意する。冷めないように保温。玉葱は微塵切り。
鍋にオイルを入れ中火で玉葱を数分炒める。

2

写真

ビーツは皮を剥いて荒微塵切りにする。

3

写真

ビーツを玉葱を炒めた鍋に加え、米を入れる。2-3分炒める。
1のブイヨンを少しずつ(お玉で1杯位)入れて中火で煮る。

4

写真

水分が無くなりそうになったらブイヨンを加える。マスカルポーネ(クリームチーズ)を加え味見。塩が足りなければ入れる。

5

写真

胡椒を挽いてパセリ微塵切りを散らし完成です。

6

写真

冷凍できます。
タッパーに入れてそのまま電子レンジで解凍。つけあわせにもお奨めです。

7

写真

姉妹レシピ
ID844818
ビーツを使ったサラダ
マスカルポーネドレッシングで。

8

写真

ビーツのクレームブリュレID606629
デザート風で美味しいです。

9

写真

まあささんが2017年桜ふぇすた出品作品に使って下さいました。

コツ・ポイント

一気にブイヨンを入れずに少しずつ加え、蓋をせずに煮ます。お好みならアルデンテでどうぞ。
ワインを使う場合はブイヨンを半量にしてください。お米は洗っていません。

このレシピの生い立ち

使いかけのビーツとマスカルポーネがあったのでリゾットにしてみました。とても美味しくできたのでレシピアップします。
レシピID : 1666497 公開日 : 12/01/07 更新日 : 17/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (9人)

17/05/12

写真

ずっと作りたかったRp♡旦那様「赤いご飯がおいしかった❤」と^^

mari♪

洋風お赤飯w。好評で良かったです。献立にもどうもありがとう!

17/04/12

写真

美味しくてリピ♡☆ビーツとマスカルポーネが合うって♡衝撃♡大好き

まりおっかあ

どうもありがとう!お皿も可愛い♪ 気に入って貰えて嬉しいです

17/04/02

写真

綺麗で美味しくてビックリ♡☆レストランみたいな食卓になりました♪

まりおっかあ

盛り付けもお皿も素敵なれぽ嬉しい♫ どうもありがとう❤️

17/03/30

写真

クリチでまろやか美味!自家製野菜で作りました♡桜Fこれで参加感謝

みせす☆まあさ

何て素敵♪ブログも拝読。嬉しくて舞い上がり中です。ありがとう