ヘルシー♡レンコンチップス

ヘルシー♡レンコンチップス

Description

パリパリとした食感が命のチップス。市販の物は美味しいけど、油が気になる(>_<)これなら罪悪感なく食べられます(^_^)

材料 (食べたい分だけ)

れんこん
食べたい分だけ
塩、七味などお好みの調味料
適量

作り方

1

れんこんの皮をむき、スライサーなどで薄く切る。

2

電子レンジのターンテーブルにクッキングシートを敷き、スライスしたれんこんを重ならないように並べる。

3

好みの調味料を適量ふりかける。クレイジーソルトがオススメ。

4

レンジで4分半、チン!裏返して1分半、チン!まだしんなりしていれば、様子を見ながら追加で加熱して下さい。

5

パリパリになったらできあがり!

コツ・ポイント

れんこんの厚みやレンジのワット数により、加熱時間が変わるので、調整して下さい。焦げやすいので(特に、糖分の入った調味料を使う場合)注意して下さい。

このレシピの生い立ち

昔、給食でたまに出てくるレンコンチップスが大好きでした。でも、油で揚げるのは面倒だし、カロリーも気になる(>_<)ポテトチップスがレンジでできるなら、れんこんでもできるのでは?と思って試したら大成功!
レシピID : 1666628 公開日 : 12/01/07 更新日 : 13/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

19/12/07

写真

お皿でやっちゃいましたがばっちり♡3歳息子よく食べてました♡

aspupu

18/12/31

写真

すぐなくなってしまいます〜〜っ!リピ決定♡

GoGo島みかん

大晦日なんて忙しい日に作ってくださりありがとうございます!

18/12/05

写真

揚げずに出来て罪悪感無くたくさん食べました。美味しかったです

すぬ♥

それは良かったです!ぜひまた作ってみてくださいね!

18/11/03

写真

美味しい♪子供も私もハマりました!

3メンmam

美味しそうにできてますね!ぜひまたどうぞ♪れぽ感謝です!