オレンジとチョコのカンパーニュの画像

Description

生地にマーマレードを練り込みました♪
オレンジとチョコの相性も最高^^

材料 (バヌトン型1個(小ぶり))

200g
3g
砂糖
10g
135cc
50g
オレンジピール
40g
30g

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに粉、砂糖、塩、ドライイースト、マーマレード、刻んだピールを入れ人肌に温めた水も加え混ぜます。菜箸で混ぜます。

  2. 2

    1を手で2,3分程捏ね一次発酵。
    ゆっくり5,6時間発酵させます。

  3. 3

    写真

    一次発酵終了後、生地をまとめ直しベンチタイム15分。終了後生地を丸く伸ばしてチョコを折り込みます。

  4. 4

    写真

    粉を振ったカゴに生地をそっと入れ2次発酵50分。取り出しお好きなクープを入れて下さい。

  5. 5

    250℃に余熱したオーブンを210℃に下げ23分焼けば出来上がり!

コツ・ポイント

*水分は少し多めで(マーマレードの水分もあるので)生地は柔らかいですが、その分しっとり、もっちり美味しい生地になります^^
*スチームオーブン使用しています。スチーム機能が無いオーブンは霧吹き忘れないように。

このレシピの生い立ち

ピールを作ったのでカンパーニュに入れてみました。
レシピID : 1667032 公開日 : 12/01/09 更新日 : 12/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

73 (55人)
写真
●ゆゆゆ●
何度か作っています。水分多めで苦戦しますが、とても美味しいです♪
写真
okobuta
美味しいからまた焼いちゃいました❤︎自家製マーマレードで❤︎
写真
okobuta
久しぶりに焼きました!やっぱりこのカンパ美味しいです❤︎
写真
まろーん♡
ずっと作ってみたかったカンパーニュ!マーマレードがなかったので、砂糖40gで。生地まとめるのに苦戦したけど、美味しくできました!