Philly's☆チーズステーキサンド

Philly's☆チーズステーキサンド
フィラデルフィア名物「チーズステーキサンド」の再現。ここでは塩胡椒のみで味付けしてますが、牛丼の具で代用可。是非お試しあれ☆

材料 (1人分)

ホットドック用パン
1本
チェダーチーズ
1枚
☆具☆
(吉牛的牛丼の具で代用可)
牛バラ薄切り肉
50g
玉ねぎ
1/3コ
黒胡椒&塩
適量

1

玉ねぎは薄くスライスし、牛肉と一緒に塩胡椒で炒める。
★お好みでマシュルームやガーリックパウダーを加えても◎(材料外)

2

1の汁気が飛ぶまで炒めている間にパンをトースト。
粒マスタードがあれば塗ると◎

3

2に1を入れ、チェダーチーズを半分に切って具の上に並べ余熱で溶かしたらできあがり♪

4

★作り置き編★具のみ作り置き(あるいは牛丼の残り)しておき、パンにはさんで一緒に焼く。

コツ・ポイント

パンは柔らかめのフランスパンが合うと思いますが、なければコッペパンでもOK。それもなければ食パンに載せてオープンサンドにしちゃおう。

このレシピの生い立ち

フィラデルフィアで大人気のチーズステーキサンド。どう考えてもステーキっていうより吉牛だった(笑
レシピID : 166984 公開日 : 04/10/28 更新日 : 13/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (16人)

18/06/17

写真

さりげなくステーキの時はリピでした♡美味しすぎてもう!!!

☆はあ☆

食材良いとさらに美味しいですよね◡̈

18/05/02

写真

割った断面で笑焦げちゃいましたが美味しかったです!

☆はあ☆

焦げちゃいましたかぁ。でも、美味しければ良し!!◟̊◞̊

17/09/09

写真

懐かしいPhillyの味再現できた~♪Thanks

Jaye

良かった~。チーズたっぷりで美味しそう

16/12/30

写真

とっても美味しかったです。

Yokchina

コメありがとうございます!!美味しく出来てよかったです♪

1 2 3 4 5