アボカドとサーモンのクリームパスタ☆

アボカドとサーモンのクリームパスタ☆の画像

Description

アボカドを煮崩してとろっとしたクリームパスタにしました☆サーモンとの組み合わせは鉄板♪♪

材料 (2人分)

2人分
約120g
1個
ニンニク
1かけ
オリーブオイル
適量
300g
コンソメ(キューブ)
1個
塩・コショウ
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    サーモンは2cm角にカットし、塩・コショウで下味をつけて小麦粉をまぶしておきます。アボカド・きのこは食べやすい大きさに。

  2. 2

    写真

    みじん切りにしたにんにくとオリーブオイルをフライパンにいれて弱火で熱し、香りが立ってきたら、サーモンを軽く焼きます。

  3. 3

    写真

    サーモンを一度取り出しておいて、同じフライパンで、きのこを炒めます。

  4. 4

    写真

    牛乳・コンソメ・アボカド(半分)を加え、アボカドをヘラで崩す様にして、煮詰め、そこにパスタの茹で汁を少しだけ加えます。

  5. 5

    写真

    取り出しておいたサーモンと、アボカド(残りの半分)を加え、さっとひと煮立ちしたら、最後に塩・コショウで味を整えます。

  6. 6

    写真

    茹でたパスタを加えて、さっと混ぜたら、器に盛って、出来上がり♪お好みで粉チーズをかけてください~☆

コツ・ポイント

崩したアボカドでとろみをつけるので、少しさらっとしたクリームソースになります。お好みで牛乳の半量を生クリームに変えると、よりコクが増します。

このレシピの生い立ち

サーモンとアボカドの組み合わせが大好きなので、パスタにしてみました☆
レシピID : 1671298 公開日 : 12/01/12 更新日 : 12/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

125 (123人)
写真
kazunaring
思っていたより簡単でした。そしてメチャ美味しかったです!今まで作ってきたパスタの中でTop3に入りますね。
写真
ぷりまめ
参考にシチューにして食べました。簡単に出来て美味しかったです。また作りたいと思います。
写真
よねやまちか
牛乳:生クリーム 1:1で作りクリーミーで美味しくいただきました。