* バレンタイン ❤ ハートのタルト♪

* バレンタイン ❤ ハートのタルト♪

Description

ラズベリーのチーズケーキのタルトバージョンです♪ピンクペッパーをトッピングしてアクセントにしてみました❤

材料 (ミニハート型 6~8個)

薄力粉
90g
ピュアココア
10g
無塩バター
40g
1個
ラズベリーのチーズケーキ
クリームチーズ
200g
ヨーグルト
100g
ラズベリーのピューレ
70g
大さじ1
木苺のリキュール
大さじ1
大さじ3
デコレーション
ラズベリー・ミントの葉
少々
チョコレート・ピンクペッパー
少々

作り方

1

写真

★印の粉をビニル袋に入れて混ぜておきます。
バターは常温にもどしておきます。

2

写真

タルト生地の材料をフードプロセッサーに入れ混ぜます。
ポロポロになったらビニル袋に戻し、1つにまとめます。

3

写真

冷蔵庫でタルト生地を30分寝かせます。

4

写真

タルト生地を4mmくらいの厚さに伸ばしタルト型に敷きつめピケします。
オーブンペーパーを敷いてタルトストーンをのせます。

5

写真

170℃に余熱したオーブンで10分焼き、タルトストーンを外して5分焼きます。

6

写真

<チーズケーキ作り>
ゼラチンを水でふやかし、レンジで軽く加熱して煮溶かします。

7

写真

常温に戻したクリームチーズとグラニュー糖をフードプロセッサーに入れ撹拌します。

8

写真

ラズベリーのピューレとヨーグルトとレモン汁とリキュールを加え撹拌します。
ゼラチンを加え、撹拌します。

9

写真

タルト型に入れて冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めます。

10

写真

お好きなデコレーションをして、出来上がり。
ラズベリー・チョコレート・ピンクペッパーなどを飾りました♪

コツ・ポイント

ラズベリーのピューレが無い時は、 ラズベリーを小鍋で煮て、裏ごししてピューレを作っておきます。フードプロセッサーで撹拌する時は、ゴムべらで側面についたチーズを混ぜて下さい。

このレシピの生い立ち

* バレンタイン❤ピンクのチーズケーキ♪レシピID :1668923が美味しかったので、作って欲しいと頼まれて作ってみました。
レシピID : 1673055 公開日 : 12/01/15 更新日 : 12/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2014/03/08

写真

市販のタルトを使用しました!とても美味しくできました♡

えるるら

美味しく作れて良かった~♪♫♪つくレポ感謝です。ありがとう♥

2012/02/19

写真

下手っぴでごめんなさい(´;ω;`) デコ難しかった・・・。

★風未乃★

箱にぴったり収まって、お店のお菓子みたい♪♪レポありがとう❤

2012/02/13

First tsukurepo mark
写真

デコレーションだけ立派!!形はいびつだけど味は最高でシた♪

あっか☆★

お店にだせそうな凄いデコレーション!!つくレポありがとう❤