HMで、ふんわりサクサクワッフルの画像

Description

ホットケーキミックスで簡単にふんわりサクサクのワッフルが!お好みで、バターやメープルシロップ、ホイップ等で召し上れ〜♪

材料

1個
砂糖
10g
150g
サラダ油
20g

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに卵と砂糖を入れて泡立てます。写真の様に筋が残るまでしっかり泡立てます。

  2. 2

    1のボールにサラダ油を少しづつ加えながら再度泡立てます。

  3. 3

    プレーンヨーグルトと牛乳を加えて、泡立て器で全体を混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    ホットケーキミックスを振るい入れ、全体をゴムべら等でしっかり混ぜ合わせます。

  5. 5

    予め、温めておいたワッフルメーカーに、生地を入れます。ビタントニオの場合は、大さじ2.5杯くらい。

  6. 6

    写真

    3分ほど焼いて、焼き色を確認し、美味しげな焼き色で出来上がり〜♪

  7. 7

コツ・ポイント

ヨーグルトの量80gは、4個に小分けしてあるヨーグルト1個の重量が目安です。型の角までしっかり生地を入れましょう!生地の入れ過ぎにもご注意下さいね!加糖のヨーグルトを使用の場合は、砂糖は無くてOKです。

このレシピの生い立ち

ワッフルが大好きで、ビタントニオのサンドメーカーを購入し、添付のレシピを簡単にアレンジしました。
2013年3月29日話題のレシピに!ありがとうございました。
レシピID : 1674573 公開日 : 12/01/15 更新日 : 13/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
しいたけ6911
職場のおやつに、入居者様と一緒に作りました。粒あん生クリームをトッピングして…。大好評でした!また、リピします。
写真
はんなりnaあきよん
もう5年以上リピートしてます!カリッとモチモチです。
写真
クックGR71ON☆
ふわふわで美味しく出来ました!

ありがとうございました^_^また作ってくださいね

写真
クックG2QT9N☆
ハンドミキサーで楽して美味しく出来ました!リピします!

ありがと〜ございます( ´ ▽ ` )ノ