ほめられ♪おでん

ほめられ♪おでん
「ほめられ香りだし」のだしパックと水と具材を一緒に入れて煮込むだけ!おだしがきいた美味しいおでんが簡単に出来上がります。

材料 (4人前)

ほめられ香りだし
2袋
お好みの具材(大根、牛すじ、厚あげ、じゃがいも、こんにゃく、卵など)
適量

1

ゆで卵の殻をむく、大根を切る、など具材を準備する。

2

鍋に1リットルの水とほめられ香りだし、手順1の具材を入れて強火にかける。

3

沸騰したらあくを取り弱火にして焦がさないように注意しながら、具材に味が染み込むまでコトコト煮込む。

4

写真

※このレシピには『ほめられ香りだし』を使用しました。

コツ・ポイント

大根などの野菜に切り込みを入れておくと味が奥まで染み込みやすくなります。 
煮込み過ぎて焦がさないように注意してくださいね。

このレシピの生い立ち

おでんの具材は家庭それぞれ… お好みの具材をたくさんいれましょう。
「ほめられ香りだし」が素材のうま味を引き出してくれます。
美味しくて心も体も芯までほっかほかになりますよ♪
レシピID : 1676728 公開日 : 12/01/20 更新日 : 17/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/12/11

First tsukurepo mark
写真

使いました♡優しいお味で美味しかった!今度からこれで作ります♬

ブラウニー0529

ありがとうございます!美味しそうなおでん♪体も温まりますね♪