定番☆クリームシチューの画像

Description

北海道はシチューのCMが多いらしいですが、STAUBで超簡単っ! 米粉でさらに簡単になりました♪♪

材料 (5〜6人分)

300〜400g
塩、コショウ、小麦粉
少々
1•1/2個
1/2本
中4〜6個
植物油
大さじ1
ローリエ
1枚
ブイヨン(チキン)
2本
1カップ
大さじ3
3カップ
バター
10g
小さじ3/4〜
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉はひと口大に切り、塩コショウし、小麦粉をまぶす。

  2. 2

    写真

    野菜もひと口大に切る。じゃがいもは切ってから水にさらしておく。

  3. 3

    写真

    鍋に植物油を熱し、鶏肉を薄く焼き色がつく程度に炒める。

  4. 4

    写真

    野菜も加えて炒めて油が回ったら、水、ローリエ、ブイヨンを加える。蓋をして中火にかける。

  5. 5

    蓋の隙間から湯気が出たら、弱火にして10分。じゃがいもがやわらかくなっていたら、米粉を牛乳にといたものを加える。

  6. 6

    バターも加えて、塩コショウで味を調えたら、出来上がりです。別に茹でておいたブロッコリーを添えてどうぞ♪

  7. 7

    写真

    STAUB 24cm使用

コツ・ポイント

ホワイトソースを省略して米粉にしたことがポイント。
⑤の時間はじゃがいもの種類や大きさにより2〜3分調節してください。

このレシピの生い立ち

簡単に美味しく作りたくてSTAUBオンリーになりました…。 
レシピID : 1678048 公開日 : 12/01/18 更新日 : 21/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
ひトみ
バロママ追いです♬簡単美味しく出来ましたご馳走様です(*'▽')

バロママさん追い嬉☀︎献立掲載も感激ょ♪素敵れぽありがと:)

写真
baromaman
牛乳が余るとシチューの出番(^^)v今回も圧力鍋使用でお手軽旨②

トップ画像変わりましたね~綺麗☀リピ③嬉♪美画でありがと:)

写真
baromaman
1500レポ目だよ~☀今回は圧力鍋使用1分加圧◎濃厚で美味よ~♡

祝☆1500れぽ☀それも美れぽでMYレシピにリピ感謝♪超嬉し

初れぽ
写真
baromaman
我が家も定番に!ブールマニエで作るシチュー感動の美味しさ♡

感動の美画&コメント☀しかも初れぽ嬉しい❄ありがと❄