ランチに☆豆腐とベーコンの生姜マヨ丼♪

ランチに☆豆腐とベーコンの生姜マヨ丼♪の画像

Description

定番の甘辛味のどんぶりではなく、今日は生姜マヨ味でどうでしょう。これ、はまりますよ♪♪がっつりさんは卵も乗せちゃって☆

材料 (1人分)

3~5枚
醤油
大さじ1と1/2
すりおろし生姜
小さじ1~
マヨネーズ
お好みの量
どんぶり1杯分
お好みで
1個
黒こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    フライパンを中火で熱し、適当な大きさに切ったベーコンを焼く。カリカリになったら豆腐を手でちぎりながら入れる。

  2. 2

    豆腐の水分が飛んできたら醤油を生姜を加え、軽く混ぜる。汁気がなくなってきたらごはんにのせ、マヨネーズをかける。

  3. 3

    お好みで黒コショウやネギ、パセリなどかけてください。

  4. 4

    ベーコンを焼く前にふわふわスクランブルエッグを作っておいてのせるとがっつりメニューに(笑)

コツ・ポイント

✿ベーコンも手でちぎったら包丁いらず!?
✿生姜好きさんは生姜多めでどうぞ^^
✿豆腐はくずしすぎないほうがおいしいですよ!!

このレシピの生い立ち

大好きな豚肉の生姜マヨ丼を豆腐でアレンジ。低カロなのか高カロなのかは不明ですが。。
レシピID : 1679127 公開日 : 12/01/19 更新日 : 12/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (33人)
写真
☆★あーこ★☆
明日食べるのが楽しみです!卵は甘めが良かったでしょうか?^ ^

卵はお好みで甘くしてもおいしいかもですね!!れぽ感謝です♪

写真
sato3191
生姜とマヨネーズがきいてて美味しかったです♪

黄色が鮮やかでおいしそう( ☆∀☆)れぽ感謝です!!

写真
sekichin
簡単に出来るのでリピしてます!下にサラダをひいて丼にしました!

栄養ばっちりですね!!つくれぽ感謝です(*´ω`*)

写真
よよっち♪
卵→納豆で!豆腐ベーコン生姜醤油味旨♡マヨ黒胡椒もイイね大好き♪

納豆いいですね!!大豆祭り\(^o^)/れぽ感謝です☆☆