簡単オードブル☆パーティーの画像

Description

パーティーやおもてなしに、あっという間に出来る、簡単豪華オードブルです。乾杯のシャンパンにGOOD♬

材料

1パック
1パック
味付きうずら卵の缶詰
1缶
小1パック

作り方

  1. 1

    キュウリは両端を落とし、1本は2㎝の輪切りに、もう1本は4頭分して更に縦半分に割りスプーンで種を削ります

  2. 2

    うずらたまごとプチトマトは、半分に切り、安定するように、切り口の反対側の丸い部分も少し切り落としておく。準備完了

  3. 3

    まず輪切りのキュウリの上に、プチトマトを乗せ、その上にうずら卵を乗せて、爪楊枝で留めていきます。これで一品!

  4. 4

    続いて、クリームチーズを1㎝角4㎝の長さに切り、半分のスモークサーモンで巻く。残りのサーモンはカイワレを巻く。これで3品

  5. 5

    最後に1/8キュウリの種を削り取った部分に、ティースプーンでイクラを乗せていく。これでオードブル4品完成。所要時間15分

  6. 6

    レシピ外ですが、写真の一番奥のお皿は、買ってきた漬物をお皿に盛っただけです。これも、意外とシャンパンに合います(^_-)

コツ・ポイント

とにかく、包丁をちょっと使うだけなので簡単!チーズも、切れているものを使えば、更に簡単です!

このレシピの生い立ち

クリスマスイブと出張が重なった日、出張先の駅のデパ地下で、材料を買って帰り、15分で準備したクリスマスパーティの前菜です!
レシピID : 1679153 公開日 : 12/01/20 更新日 : 12/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (15人)
写真
kayocm
みんなで楽しみながら作れました!ありがとうございます!

色がきれい~♬ありがとうございます

写真
ロックオン♪
1品だけですが燻製鶉で作りました。大大大好評♡簡単だしリピ決定!

鶏も良いですね!ありがとうございます

写真
ようかん2579
娘の1歳BDに★本当に簡単で忙しいパーティー当日に助かりました!

綺麗〜!お誕生日おめでとうございます!!

写真
♡ひな祭り♡
1品だけですが~ (^┰^;)ゞ 美味しかったよ

かわいい!!ありがとうございます(*☻-☻*)