豚肉と大根の洋風煮物の画像

Description

かぶお節を入れて味に深みを持たせました。

材料 (2人分)

6分の1本
チキンコンソメキューブ
1個
塩、コショウ
少々
2分の1袋
調理酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    キリンワインカクテルワインスプリッツァ白と一緒に頂きました。メルシャンワインに炭酸とレモンがはいっています。美味しいです

  2. 2

    大根は2センチくらいの輪切りをさらに半分にします(お好みの大きさでもOK)

  3. 3

    2を耐熱容器に入れてレンジで標準モードで4~5分ほどチンします。

  4. 4

    鍋に油をひかず、調理酒をかけた豚肉を炒める。色が変わったら3の大根と投入して軽く炒める。

  5. 5

    4にひたひたになるまでお水とコンソメキューブ、かつお節を入れて5分ほど煮て塩コショウで味を調えて出来上がりです。

コツ・ポイント

豚肉入りですが、油を使っていないのでさっぱり頂けます。

このレシピの生い立ち

キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白と一緒に頂く料理を作りました。
レシピID : 1679425 公開日 : 12/01/20 更新日 : 12/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
さばのよしこ
色々お野菜足しましたが、ほっこり美味しかったです!
写真
Sara7269
簡単でおいしくて家族にも褒められました(^^)ご飯に合いますね!

家族の方も褒めてくださって嬉しいです。忠実な再現ありがとう。

初れぽ
写真
優良温
優しい味で沢山食べられました~♡コンソメ味の大根煮もいいね♬

作って頂いて嬉しいです。写真に優しい愛情も感じられました。