☆鶏肉の酢っぱくないっス☆の画像

Description

骨からお肉がホロホロっと取れる快感をお楽しみに♡ カルシウム満点のレシピです!

材料 (3人分)

鶏 手羽元
10本くらい
醤油
3/4カップ
1カップ
砂糖
大さじ6
6個くらい お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に鶏肉とゆで卵をいれる。

  2. 2

    写真

    調味料をすべて入れる。

  3. 3

    写真

    弱火中火で20分ほど煮て完成!!
    卵が煮汁から出ている場合は時々裏返して味をしみ込ませる。

  4. 4

    写真

    *見た目は悪いですが、ご飯を入れた丼にゆで卵と骨をとった鶏肉をいれてグチャグチャ混ぜて食べるのが我が家の流行です。

コツ・ポイント

煮すぎるとゆで卵が固くなってしまいます。作ってすぐに食べない場合は鶏肉だけ先に煮て、完成した鍋の中の煮汁に卵を浸けて味をしみ込ませ、食べる時に再度点火して温めると固くならずに良いと思います。

このレシピの生い立ち

お料理上手な姉から伝授された一品。醤油対酢が1:1で教わり、覚えやすい分量で良かったのですが、私レシピはちょっとお醤油を控えめにしてあります。
レシピID : 1679702 公開日 : 12/01/20 更新日 : 12/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
にゃんこちゃ
酸っぱいもの苦手ですがこれは大好きです!

この酸味なら食欲わいていいですよね(^ ^)レポありがとう!

写真
★ままりん★
自家製パセリを添えて^^;簡単美味♪健康的♪感謝☆

食欲そそる盛り付け(o^^o)レポありがとう!

写真
ぴろママ518
1日おいて食べたら、さらに美味しい♡ありがとうございます!

卵もお肉もいい色〜(o^^o)レポありがとうございます

写真
抹茶もつこ
入れて煮るだけなんでほんと簡単!!ご飯も進みます

ご飯すすみますよね! 混ぜ混ぜ丼にしちゃうのも楽しいですよー