赤いビーツカレー

赤いビーツカレー

Description

ビーツを入れるだけでカレーがめちゃくちゃおいしくなる!なんで!?きれいな赤色で栄養も豊富。

材料 (8皿分)

牛肉
500g
ビーツ
1〜3個
玉ねぎ
2個
人参
2本
じゃがいも
2〜3個
好みの野菜
適量
カレールー
いつも使うものを

作り方

1

写真

ビーツは1〜2cm角のサイコロ切りにします。葉があれば刻んで一緒につかいます。

2

基本的な作り方は普通のカレーと同じ。

3

水を加えて煮込み始めるところでビーツとコンソメを入れます。ビーツが柔らかくなるまで、最低1時間は煮込みます。

4

カレールーと一緒にオイスターソースを加え、しばらく煮込めば完成。

5

肉や野菜はお好きなものをお好きな量で。でもビーツには牛肉と玉ねぎとジャガイモが合うと思います。

コツ・ポイント

ビーツは固いのでよーく煮込むこと。うちではかなりたっぷりのビーツを使います。18cmの深鍋に野菜たっぷり水少なめで、カレールーは6皿分使ってなみなみと作ります。

このレシピの生い立ち

子供にビーツを食べてもらおうとカレーにしたらすごいおいしくて、それ以来ビーツがあれば必ずカレーを作ります。ビーツなしのカレーではものたりません。
レシピID : 1679973 公開日 : 12/02/06 更新日 : 12/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

19/07/01

写真

ビーツカレー美味しい♡新しい食べ方レシピ感謝です♪

低カロ探検隊

とても美味しそう!ナンにも合うのですね。ありがとうございます

19/04/27

写真

カレーにビーツあうんですね。美味しかったです!

Yokchina

とても美味しそう!作っていただきありがとうございます!

16/09/05

写真

圧力鍋使い肉もビーツも柔らかく。冷蔵庫内の野菜を盛り沢山入れて。

Yooboo

野菜たくさんで美味しそう。圧力鍋だと早くて良いですね!

15/11/27

写真

ほんと真っ赤。夫がびっくりしてました〜

matu3❤︎

赤と黄色がとってもかわいいですね!ありがとうございます。