おからのカレー風味の画像

Description

モシャモシャしてあまり喜んでもらえない「おから」も、カレー味にしちゃえば・・・あら不思議☆子どもも大人もパクパク~♪

材料 (4人分)

120グラム
2枚
(玉ねぎ
1/4個)
サラダ油
小さじ1
1カップ
✿カレー粉
小さじ2~3
✿パルスイート
小さじ2~3
✿コンソメ(顆粒)
8グラム
✿塩
少々
✿醤油
小さじ2~3

作り方

  1. 1

    干し椎茸は水で戻し、水気を絞って薄切りにする。
    油揚げは油抜きして、水気を絞って小さめに切る。

  2. 2

    写真

    ミックスベジタブルは、玉ねぎ入りを使用しています。
    玉ねぎが入っていない場合は、玉ねぎを1センチ角に切る。

  3. 3

    鍋にサラダ油を敷いて、おからを軽く炒める。
    この時、あまり鍋が熱くなりすぎていないように気を付けてください。焦げます!

  4. 4

    おからがパラパラになってきたら、①と②と水を加え混ぜる。

  5. 5

    ✿の調味料を加え混ぜ、水気が無くなるまで混ぜながら炒める。

  6. 6

    出来上がってすぐよりも、冷めた方が味がよく染みて美味しい(ような気がしますwww)

  7. 7

    ちなみに、我が家ではミックスベジタブル2カップ、カレー粉・パルスイート、醤油各小さじ3で作っています♪

コツ・ポイント

玉ねぎ・人参・コーンはぜひ入れて作ってください!!甘みが増して、美味しいです♪

おからを焦がさないように、付けてくださいね☆

調味料はお好みで加減してください。また、パルスイート小さじ1と砂糖大さじ1が同じくらいの甘さです。

このレシピの生い立ち

幼稚園の近くの豆腐屋さんには、タダで貰える「おから」があるんです♪
体にもお財布にも優しい、そして美味しいおから料理を目指して・・・。
レシピID : 1680056 公開日 : 12/01/20 更新日 : 12/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
♡もんきち♡
カレー味にしたら、家族がたくさん食べてくれました♡

嬉しいღ美味しそうなレポありがとう!カレー味もイイですよね♪

写真
矢切のねぎちゃん
カレー味にコーンの甘みが入ってとっても美味しいね^^ご馳走さま✿

ねぎちゃんღありがとう!美味しそうに作って頂いて感激ですღ

初れぽ
写真
miyuki12
干し椎茸の旨みがこれまたカレー味によく合いとても美味しかったです

うわぁ~美味しそう♪レポand嬉しいコメ感謝です(≧∇≦)