絶品❤塩麹きのことベーコンのパスタ

絶品❤塩麹きのことベーコンのパスタの画像

Description

旨みたっぷり絶品パスタ!塩麹さえ作ってあれば、あるものだけですぐできちゃいます♪ランチにおすすめ❤

材料 (3人分)

しめじ、えのきだけ、まいたけ
各1パック
塩麹
大さじ3程度
2、3枚
にんにく
ひとかけ
オリーブオイル
大さじ1程度
300g

作り方

  1. 1

    きのこ類は食べやすく切り、熱湯で火が通るまで茹でて、塩麹で和える。(きのこの塩麹漬け)

  2. 2

    スパゲティの湯を沸かし始める。
    にんにくはみじん切り、ベーコンは細く切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒める。香りが出たらベーコンを加え、カリッとするまで炒める。

  4. 4

    1のきのこを加えて炒め、茹でたスパゲティを和えて出来上がり。お好みで、塩麹・黒コショウ(分量外)で味を調える。

  5. 5

    皿に盛り、お好みでパセリをふる。

  6. 6

    参考記事:いないいないだあのかんたんレシピ「塩麹レシピまとめ」URL→

  7. 7

    http://ameblo.jp/inaiinaidaa-kitchen/entry-11171113491.html

コツ・ポイント

*1のきのこの塩麹漬けは数日保存可能な常備菜です。きのこの種類はしいたけなど何でもOK!
*ベーコンをカリッとするまで炒めると美味しい!

このレシピの生い立ち

きのこの塩麹漬けを、ベーコン入りのパスタにしてみました。
レシピID : 1681850 公開日 : 12/01/26 更新日 : 12/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
こはくにゃんこ
ベーコン切らしててきのこオンリーだけど充分美味しかったよ~☆

十分美味しかったと言ってもらえて良かった!つくれぽ感謝です!

写真
EGUDON
塩麹きのこでまろやかで深みのある味になるんですね(^^)美味☆

つくれぽ有難うございます!嬉しいです❤

写真
mihokid
簡単にきのこのパスタが食べたい気分だったので有難し~☆美味でした

美味しそうなつくれぽありがとうございます~!

写真
ルリナ
塩麹で簡単美味しくできました♪感謝です

素敵なつくれぽありがとうございます!嬉しい(*^^*)