シナモンアップルクレープ(超かんたん!)

シナモンアップルクレープ(超かんたん!)
クレープを作る代わりに、市販のフラワートルティアを使いました。中身はアップルパイのフィリングです。病み付きになる簡単デザートです。

材料 (3人分)

フラワートルティア
3枚
りんご
小3個
ブラウンシュガー
1/4カップ
シナモンパウダー
こさじ1
小麦粉
こさじ1/4
クルミ
大さじ3
バター
大さじ1
ラム酒
こさじ1

1

りんごは皮ごと8等分に切り分ける。砂糖、シナモン、小麦粉、細かく砕いたクルミを合わせておく。ボウルに適量の生クリームと砂糖を合わせ、角が立つくらいまでホイップしておく。

2

シナモンアップルを作る。フライパンを中火で熱し、バターを溶かす。りんごを入れ、しんなりとなるまで焼く。①の砂糖類のあわせた物とラム酒を全体にふりかける。よく混ぜ合わせ、砂糖が溶けたら火を止める。

3

別のフライパンを中火で熱し、フラワートルティアの両面を軽く焼く。(約1分ずつ)トルティアの1/4の面に②のフィリングをのせ、その上に①の生クリームをのせてくるくると巻く。残りも同様に作る。

コツ・ポイント

アメリカ製計量カップ使用 1カップ=約225ml 市販のフラワートルティアが手に入らないときは、別途に載せている私のレシピを参考にしてください。

このレシピの生い立ち

レシピID : 16821 公開日 : 01/03/13 更新日 : 01/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」