トースターで簡単!生地から作る自家製ピザ

トースターで簡単!生地から作る自家製ピザ
発酵なし!トースターで焼く簡単ピザ♪
味も重視!形成もとても簡単★

材料 (20cmサイズ1枚分)

80g (約150cc分)
1g
砂糖
小さじ1/2
ドライイースト
小さじ1
サラダ油
大さじ1/2
ぬるま湯(43度ぐらい)
50cc
お好みの具材
適量

1

①をボールに全部入れてよくかき混ぜます。

2

次は②を入れ混ぜ合わせます。
※ゴムベラを使うと手があまり汚れなくて楽です。

3

今度は手で半分に折りつぶす感じで5分~6分ほどよくこねて下さい。

4

まとまった生地を丸くして、いきなりパイ皿の上で伸ばしていきます。
※パイ皿に打ち粉をしておくと後から外れやすいです。

5

伸ばす時は親指の付け根あたりでグイグイ押すと楽ですよ♪
※淵の部分を少し厚めにしておくとふっくら焼きあがります。

6

生地底の部分にてきとうな感じでフォークで穴を空けておきます。

7

あとはそのまま③の具材を乗せていきます。
※我が家はこの作業を子供にさせると大喜びです(笑)

8

具材を乗せ終わったらパイ皿ごとトースターに入れます。
900wで15分が目安ですが…見た目生地がこんがり膨らんだら完成!

9

今回の具たち。
・チーズ
・ハム(こま切り)
・玉葱(みじん切り)
・ホウレンソウ
・マヨネーズ

10

※パイ皿がなければ適当なお皿で形成だけでも可です。
その場合は、焼く際にアルミホイルを敷いて下さい。

コツ・ポイント

具を乗せる時、先にチーズを少し敷いてから乗せると外れにくく美味しくできます。
トースターの種類によって焼きムラが出るようなら、途中で回転させて下さい。
(追記)具材に水分が多い物がある時は、生地が緩くなりますので少しパン粉など敷いて下さい。

このレシピの生い立ち

買ったら高いピザは自宅で簡単に作ってしまったほうがいい!
そんな発想で作りました(笑)
レシピID : 1682166 公開日 : 12/03/25 更新日 : 13/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

44 (41人)

17/03/05

写真

リピ☆子どもたちと作りました♪簡単に出来て美味しかったです☆

yuki1224f

リピありがとうございます!子供たちと作ると楽しいですよね♪

15/03/25

写真

とっても簡単でしたが美味しかったです。子供たちも大絶賛でした。

カンカンかんちゃん

コーンのピザ私もよく作ります♪レポ感謝です★

15/03/04

写真

ビニール袋で。時短で簡単に美味しくピザが食べられる幸せ♡激うま♡

hyperaika

ピザって色んな味を試せて楽しいですよね♪レポ感謝です★

15/02/16

写真

美味しくできました(^^)子供達の大好きな餅&明太子で♡

楓✿椛

餅明太子美味しそうです!チーズにも合いますね♪レポ感謝です★

1 2 3 4 5