中華風☆きんぴらごぼうの画像

Description

いつものきんぴらに飽きた方、ぜひ作ってみてください☆

材料

1本
1/2本
お好みで
ごま油
適宜
しょうが
1かけ
にんにく
1かけ
●みりん
大さじ1
●鶏がらスープの素
小さじ1
●醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    にんじん・ごぼうはご自宅のきんぴらの切り方で切る。
    ちなみに私はささがきが苦手なので千切りです。

  2. 2

    ねぎは輪切りにする。
    しょうが・にんにくは微塵切り又は千切りにする。

  3. 3

    フライパンにごま油を引き、温まる前にしょうが・にんにくを入れ、香りが出たらごぼうを入れる。

  4. 4

    中火で炒め、ごぼうの色が少し変わってから、にんじんを投入し、ごぼう・にんじんに火を通す。

  5. 5

    火が通ったら、●を入れ、水分が飛んだら器に盛ってねぎをちらして、出来上がり☆

  6. 6

    ピプチさん!つくレポくださったのに、コメントせずに掲載してしまいました、すみません。
    レポありがとうございました!

コツ・ポイント

4で完全に火が通ってなくても、5で水分飛ばしている間に火が通れば大丈夫です。
我が家は小さい子供がいるので、唐辛子は入っていませんが、唐辛子や豆板醤を入れても美味しいと思います。
ごぼうをれんこんに替えても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

和風や洋風のきんぴらがあるので、中華風を作ってみよう!ということで出来ました。
レシピID : 1683244 公開日 : 12/01/23 更新日 : 15/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
クックI7I5L1☆
大蒜チップが効いて美味しいです♡七味少し入れ☆ご飯にぴったり感謝

なるほど!七味入れたら美味しそう!作ってくれてありがとう☆

写真
徳永mama
出来たて撮影で湯気が。鶏ガラが無かったのでダシダでやってみました

ほほぅ、ダシダだと味違うのかな?美味しそうなレポをありがとう

写真
ピプチ
太い良い牛蒡頂いたので沢山作っちゃいました☆ネギ切らしたけど超旨
写真
キッッックリン
ピリ辛で新しい味を発見!美味しいのでリピしま~す(*^^*)

掲載遅くなりすみません!レポありがとうございます☆