アメリカ マックの朝食っぽいオートミール

アメリカ マックの朝食っぽいオートミール
ドライフルーツやナッツのトッピングをたっぷり入れたフルーティーな甘さ控えめのオートミールです。食物繊維たっぷりの朝食に。

材料 (1人分)

オートミール
30g
200cc
スライスしたバナナ
2分の1
シナモン
3振り
一つまみ
トッピング
ミックスドライフルーツ(レーズン、クランベリー、マンゴー等)
大さじ2
シリアルやミューズリー
大さじ1
ナッツやかぼちゃやヒマワリの種
小さじ1
メープルシロップやはちみつ(甘味がたりなければ)
小さじ1

1

鍋にトッピング以外の材料を入れる。
必ず水の状態からオートミールを煮ていきます。

2

初め沸騰するまで中火で2分、弱火で7-8分ほど煮る。
バナナの形がなくなるまでヘラでよくつぶしながらかき混ぜる。

3

クリーミーな状態になるまで空気を入れ込むようにして混ぜ好みの固さになったら出来上がり。

4

器に3を入れ、トッピングをのせて出来上がり。

5

オートミールにはバナナの甘味がつきますが、足りないようであれば、メープルシロップをかけてください。

6

写真

こちらがアメリカ、マックのオートミール。
刻んだ生のリンゴも入っています。

コツ・ポイント

水からオートミールを煮ることです。沸騰した湯にオートミールをいれるとクリーミーになりません。
2,3の手順でよく空気を入れ込んで混ぜてクリーミーに仕上げるのがこつです。
3でもし固すぎるようであれば、水50mlぐらい足してください。

このレシピの生い立ち

ハワイで食べたマックの朝食メニューにあるオートミールがフルーツたっぷりでおいしかったので真似てみました。
レシピID : 1683934 公開日 : 12/01/24 更新日 : 12/11/20

このレシピの作者

簡単お手軽ヘルシースイーツレシピが大好き♪
お料理は苦手だけど食べることが大好き。もっぱら調理家電(バイタミックス、フープロ、HB、ワッフルメーカー等)にお任せの手抜き料理が得意分野^^;
2014年レシピエールに運良く当選
2010.3月以降はUC食事療法の為、動物性油脂を極力さけたゆるベジ中心、植物性の発酵食品をとってお腹からキレイになりたい♪ 
家族はがっつり肉食系で献立に悩む毎日^^;

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

15/06/14

写真

大好きなカシューナッツをのせて♪美味しいのでまた作りたいです☆

SIVKO

カシュー大好き!何て美味しそうなの感謝!サクランボいいな~♪

13/05/06

写真

アーモンド&林檎&ドライフルーツをたっぷり乗せて。バナナ風味美味

SIVKO

ヘルシー栄養満点なトッピング!素敵なレポ感激!日記楽しく拝見

13/05/01

First tsukurepo mark
写真

クリーミーさがとても素敵レシピ!おいしかった~♪ごちそうさま♡

スタイリッシュママ

初レポにドキドキありがとう!よかったそう言ってもらえて。ホッ