サクサクふわふわ♡オールドファッション

サクサクふわふわ♡オールドファッションの画像

Description

HMで超~簡単!型抜きもしないズボラさん必見の簡単ドーナッツ。あっという間にできるのにいつまでもサクサクふわふわ~♡

材料 (8個分)

大さじ1
バター
10g
サラダ油
大さじ5
多めの適量

作り方

  1. 1

    ボウルに●を入れて泡立て器でぐるぐる混ぜる。ボロボロっとなってひとかたまりにならない状態でOK。

  2. 2

    レンジでチンして溶かしたバターを加えざっと混ぜたら手でひとまとめにする。

  3. 3

    写真

    よく混ぜたり捏ねたりしなくてOK!
    8つに生地を分ける。

  4. 4

    写真

    粘土遊びのように、手で生地を棒状に伸ばし、くるっとリング状にし、つなぎ目を閉じたら穴に指を入れて丸くととのえる。

  5. 5

    写真

    中火で油を熱し、生地を入れる。大きめの深めのフライパン推奨。全部入れたら弱火に下げじっくり両面揚げ焼きにする。

  6. 6

    写真

    両面きつね色になったら取り出し、油を切って、粉砂糖を茶こしを使ってかければ完成!

  7. 7

    写真

    揚げたても、冷めてもサックサクフワフワ!!!美味しい~~~♪

コツ・ポイント

特にありません。ざっくりと大雑把に作ってもサクサク!
ただ、焦げないように火加減だけは注意してください。

このレシピの生い立ち

簡単で美味しいおやつを作りたくて。
レシピID : 1685101 公開日 : 12/01/25 更新日 : 12/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Kekkoro☆
面倒臭くなって成型はしませんでしたが、本当にサックサクで美味しかったです!
初れぽ
写真
クックEFO0BA☆
少しアレンジしましたが、サクサクにできました!きな粉抜群!