カラーピーマンのマリネ

カラーピーマンのマリネ
幼稚園最後のお弁当の写真です。

材料 (2人分)

カラーピーマン
3個
薄切り3枚
1/2カップ
砂糖
大さじ3
小さじ1
1/2カップ

1

カラーピーマンは、適当な大きさに切る。ショウガは薄切りにしておく。

2

マリネ液の材料をまぜて、1とともに耐熱性の容器に入れ、ラップをして、電子レンジで2分加熱する。

3

さまして、盛りつける。

4

冷凍の温野菜ミックスなどをつかって、同様に作ってもおいしい。

コツ・ポイント

あるある大辞典で枝元さんが作っていたもの。メモ代わりに載せさせていただきました。

このレシピの生い立ち

レシピID : 16868 公開日 : 01/03/14 更新日 : 01/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
きらり 2001年03月14日 13:39
ワー懐かしいな(*^,^*)
私も6年前まではこういうお弁当を毎日作ってました。
小学校に上がると給食になったので
楽になったのですが
その子もこの春中学生
またお弁当生活が始まります。

でも前みたいな可愛いお弁当は作れないんですよね(T.T)
きっと毎日どか弁です(笑)
pingumama 2001年03月14日 15:28
キラキラ星さん、初めまして!
毎日、作ってらしたんですね。私は週に1回でも、早起きが大変で…。うちの辺りは、中学も給食なので、次のお弁当は、高校生の「どか弁」になりそうです!きっと、食が細くて毎日「食べなさい!」ってしかってたのが嘘みたいに、たくさん食べるようになるんでしょうね(^_^;)
ところで、キラキラ星さんのキッチンにうかがってみると、「桜あんぱん」があるではありませんか。昨日、近くのパン屋さんで買った桜あんぱんに感動して、自分で作ってみようかと思っていたら、お手本を見つけて、また、感動してしまいました!近所のは、白あんにピンク色をつけて、パンの上に桜の花の塩漬けを飾っていました。パンを焼いたことはないんだけど、キラキラ星さんをお手本に作ってみようと思います!