簡単♪フライパンでオヤツきな粉パン♪

簡単♪フライパンでオヤツきな粉パン♪の画像

Description

出来たての温かいうちにどうぞ♪子供も大人もパクパクです♪

材料 (作りやすい分量)

バター
15gくらい
15gくらい
砂糖
小さじ2くらい
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    食パンを食べやすい大きさにカットする(写真は2センチ角)

  2. 2

    きな粉に砂糖、塩を加えて混ぜ合わせておく。砂糖の量はお好みで調整してください。

  3. 3

    フライパンにバターを入れ、溶けてきたら1の食パンを入れ、全体にバターが絡み、焼き色が付く程度まで焼く(炒める)。

  4. 4

    火を止め、3に2のきな粉(2/3の量)をかけてフライパンの中で全体に絡める。

  5. 5

    お皿に入れ、残ったきな粉をかけて出来上がり♪温かいうちにどうぞ♪

コツ・ポイント

♪食パンはスティック状にカットしてもOK。
♪きな粉の甘さはお好みで調節してくださいね。
♪焼き色が付く手前で止めるとふわふわ、焼き色付けるとサクふわの仕上がりです。

このレシピの生い立ち

幼児食のレシピ本を参考に、そして沢山残っているきな粉を消費するために子供も大人もパクパク食べれるオヤツを作ってみました♪家族に好評間違いなしです♪
レシピID : 1687135 公開日 : 12/01/27 更新日 : 12/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
tetsucoro
オリーブオイルで。 簡単美味しいおやつが出来ました(*^^*)
写真
まゆり☆彡
小学生の娘が作りました(*⌒3⌒*)家族にも大好評(^з^)-☆
写真
ぬぴこちゃん
表面のカリカリがいいですね!

つくれぽ、ありがとうございます!(^-^)

写真
medysnb
細かく切るだけで子供の食いつきが全然違いました。朝食として。

お子様に喜んでいただいて良かったです!ありがとうございます!