旨い☆ジャンバラヤなジャーマンポテト♪

旨い☆ジャンバラヤなジャーマンポテト♪の画像

Description

じゃがいもと玉ねぎをチンしてジャンバラヤスパイスで炒めるだけ♪楽ウマです♪

材料 (2〜3人分)

中1/2個
ウインナー又はベーコン
2〜3本(枚)
スパイス(ジャンバラヤ)
1/2袋〜(5g)
炒め用油
適量
パセリ(彩にお好みで)
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を剥き食べやすい大きさに、玉ねぎは1/2のくし形に、ウインナー(ベーコン)は1cm位の幅にカットする。

  2. 2

    シリコンスチーマー又はラップをかけて、ジャガイモ、玉ねぎが柔らかくなるまでレンジ加熱する。(目安4~5分)

  3. 3

    フライパンでウインナーを油で軽く炒め、2を加えジャンバラヤスパイスで味を調える。

コツ・ポイント

じゃがいも、玉ねぎの硬さ、スパイスの量はお好み加減して下さいね。
写真はビッツウインナー使用なのであえてカットはしていません。

このレシピの生い立ち

余ったジャンバラヤスパイスをかけたら、美味しかったので(*^^*)
レシピID : 1687332 公開日 : 12/05/01 更新日 : 12/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (1人)
写真
RKまま
娘弁とマイ弁にIN!スパイシーで美味い〜♪ご飯沢山進んじゃうよ!

可愛いお弁当の仲間入り出来て超嬉しい♪素敵れぽ&献立感謝♪

写真
RKまま
今日の運動会弁に!スパイシーで美味しい!昼が待ち遠しいな〜!

運動会弁にIN嬉しすぎだよ(涙)!楽しんでね〜♪リピれぽ感謝

初れぽ
写真
RKまま
玉葱忘れて恐縮です!凄く美味しいね!お酒飲みたくなったよ〜!

わ〜い♪初れぽ有難う♪凄く美味しそうに作ってもらえて嬉☆感謝