ハワイアン・ガーリックシュリンプ

ハワイアン・ガーリックシュリンプ
油はねが無くとても美味しいハワイアン・ガーリックシュリンプが作れます。エビ自体も殻ごと食べれるのでとても健康的です。

材料 (2〜4人分)

有頭エビ
12匹
大さじ2
大さじ1
1つまみ
胡椒
1つまみ
大さじ1

1

まず下ごしらえから。エビの頭の先端と尻尾の先端を切り、白ワインを軽く振りかけ馴染ませておきます。

2

フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたガーリックと鷹の爪と下準備したエビを弱火で最初から全て同時に合わせます。

3

途中、塩と胡椒を一つまみずつ軽く振り、ひたすら弱火で“揚げる”様な感覚で15分くらい。

4

15分後火を止め、レモン果汁を全体に振りかけ完成!

コツ・ポイント

・フライパンに火を点ける時点で(オリーブオイル等と一緒に)エビを入れる事で油がはねません。

・ニンニクを微塵切りにする際、芽を取りましょう(芽は弱火でも焦げやすい為)

・有頭エビは甘エビ、赤足エビなど小型のエビであれば何でも可能です。

このレシピの生い立ち

香港のラマ島に彼女と旅行に行った際、とても美味しいエビ料理をご馳走になった。あの味が忘れられなかったので家に帰ってから再現してみました。
レシピID : 1688487 公開日 : 12/01/29 更新日 : 12/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

17/04/30

写真

殻も香ばしくて美味しかったです!

yamasa52

ありがとうございました!また作ってください!

17/03/27

写真

殻ごと食べれて美味しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

カリンドウ

殻がまた最高ですよね!

17/03/22

写真

頭の無い小エビで作ってもとっても美味しかったです♪ありがとう♪

tokosaku

美味しそうですね!ありがとうございました!

17/03/14

写真

油はねしませんでしたー!!美味しかったです♪

☆こまっと☆

また作って下さい!ありがとうございます