トロぉ〜◎ポテツナ卵グラタン*の画像

Description

常備の野菜で、簡単一品♪
朝ごはんにもいいかも~???
トロトロなポテトとチーズが、たまりませんっつ!!!

材料 (小さめココット2個分)

(中)1こ
1/2つ
1こ
5房くらい
大さじ4
*バター
15g
*塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもはレンジで火を通したら、熱々のまま皮をむき、マッシュする。
    *とツナを混ぜておく。

  2. 2

    ブロッコリーはレンジで軽く加熱してから(お湯で茹でても◎)食べやすい大きさに切る。①と和える

  3. 3

    ゆで卵は、スライスするか食べやすい大きさに切る。
    ココットなどの耐熱容器に②と卵を入れる。

  4. 4

    チーズをたっぷりかけて、オーブントースターやオーブンで、焼き目がつくまで焼く。

コツ・ポイント

じゃがいもの大きさによって、牛乳の量が変わってくることがあります。
トロトロ具合を楽しみたいグラタンなので、固かったり緩かったりする場合は、牛乳を加減してください。

このレシピの生い立ち

寒い日の副菜に、アツアツな一品が食べたくて、家にある食材で作ってみました。
レシピID : 1691504 公開日 : 12/02/02 更新日 : 12/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
そらとはる:D:D
今回はマカロニとアスパラも追加しました♪美味しかったです☆

具沢山で美味しそう♪レポありがとうございます(^O^)

写真
そらとはる:D:D
また作りました!美味しかったです♪

リピとっても嬉しいです^^またお待ちしてますね~!!感謝♪

写真
そらとはる:D:D
子どもから大人まで美味しく頂きました♪副菜グラタンいいですね☆

皆さんに喜んでもらえて嬉しいです*とっても美味しそう♪

写真
ミリラム
まなちゃん追い 実は里芋で作ったけど、旨②美味しかった~ありがと

追っかけ感謝です*里芋、美味しそう♪トロモチかな??