バレンタイン♡濃厚ブラウニーの画像

Description

簡単&材料シンプル!バレンタインに*お茶請けに*
甘~いチョコレートの香りがたまりません。

材料 (20×20cm型1台分)

バター
100g
2個
砂糖
80g
60g

作り方

  1. 1

    【準備】
    胡桃は袋に入れ粗く砕くorきざむ。軽くローストしても◎
    卵とバターを常温にもどしておく。

  2. 2

    板チョコを細かく砕いて耐熱容器に入れレンジで(様子を見ながら)1~3分チンするor湯せんする。

  3. 3

    チョコが溶けたらバターを入れ溶かして人肌くらいの温度にしておく。※温度が高すぎると4で卵に熱が通ってしまいます。

  4. 4

    ボウルに卵と砂糖を入れよくすり混ぜる。
    白っぽくなってきたら3を少しずつ加えて混ぜる。

  5. 5

    4に●の材料を合わせふるい入れ、さっくりと混ぜ合わせる。
    色が均等になってきたら胡桃も入れてさらに混ぜる。

  6. 6

    型にオーブンシートを敷き、生地を流し入れ平たく伸ばす。
    余熱したオーブン170度で20~30分焼く。

  7. 7

    粗熱がとれたら型からはずし、好きな大きさにカットしてできあがり!

  8. 8

    【13. 03. 23】
    レシピを少し変更。
    小麦粉、胡桃80→60g、
    オーブン温度、焼き時間修正。よりしっとりに♪

コツ・ポイント

・チョコをレンチンするときは、焦げないように途中でかき混ぜたりしながら溶かしてね。できれば湯せんの方がいいかも。
・焼き時間はご家庭のオーブンによって変わってくると思うので、様子を見ながら作ってくださいね。

このレシピの生い立ち

バレンタインに作りました。簡単で大量生産できるのでw胡桃のほかにもドライフルーツやさつまいもなど入れてもいいですね!
レシピID : 1693866 公開日 : 12/02/03 更新日 : 18/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
クックWHCYV3☆
冷やして更に美味しいですね。また作ります♪

つくれぽありがとうございます♡ぜひまた作ってみてください!

写真
わみっくま
バレンタイン用♡美味しくできました!

レポありがとうございます♡美味しく出来て良かったです!

写真
yusura45
レーズンも入れてみましたv お友達へのバレンタイン用に~

レポありがとうございます!レーズン入りも良いですね♡

写真
gyun☻
バレンタインに作りました♡とても美味しくできて満足です!

れぽ有難うございます!可愛い^^満足頂けて嬉しいです☆