電子レンジで☆ブラウニー☆

電子レンジで☆ブラウニー☆
バレンタインにぴったり☆
HMと電子レンジで簡単に。
小さな子供でも失敗なしです。

材料 (パウンドケーキの型一個分)

たまご
1個
牛乳
70cc
HM(ホットケーキミックス)
100g
溶かしたチョコ
50g
☆余っているチョコ菓子
適量
☆荒く刻んだチョコ
チョコ菓子と合わせて合計150g
◆ポン菓子や、ふ菓子
コップ一杯くらい

1

写真

余っているチョコ菓子は、シリアル入り板チョコを使いました。製菓用ミルクチョコを合わせて150gにして荒く刻みます。

2

写真

ポン菓子ってのは、コレです。子供が駄菓子屋さんで買うくせに、食べなくて余る・・・。

3

写真

下のほうにポン菓子、上には小さなふ菓子2つ乗っています。この、ふ菓子がポイントかも!なるべくあったほうがいいかも。

4

写真

50gのチョコは、細かく刻んで耐熱容器に入れ、レンジで2分。見た目は上のようでも、混ぜれば下のようになります。

5

写真

子供にやらせる場合、全て整ってから呼びましょうwwそれでなくても大騒ぎw写真は二人分です。(材料×2)

6

写真

たまご、牛乳、HMを混ぜます。

7

写真

溶かしたチョコを投入。良く混ぜます。

8

写真

☆と◆を入れ、全体を絡めます。(ふ菓子は、手で荒く砕きます)

9

写真

クッキングシートを敷いた耐熱の型(コレはパウンド型)に入れ、表面をならします。3センチくらいの厚みで流しました。

10

写真

電子レンジで5分。表面がブツブツして、生焼けの部分がなければ、中も大丈夫です。

11

写真

焼きあがってすぐ型から外し、
お盆にクッキングシートを敷いたところに出します。

12

写真

上にクッキングシートを乗せ、お盆を乗せ、重しをします。このまま荒熱が取れるまで放置します。

13

写真

短冊に切り分けます。

14

写真

簡単に大量制作できるので、バレンタインにピッタリ。

コツ・ポイント

うちの電子レンジは500Wです。
溶かしチョコは、最初少なめの時間で、様子を見ながら。
最後の焼きは、表面の真ん中部分まで焼けていればOKです。

このレシピの生い立ち

娘達が料理好きで、毎日色んな粉を混ぜたがります。
まだ幼くて長い時間待てないので、電子レンジで出来るレシピが子供にはピッタリ。
ちょうど、もうすぐバレンタインなので、パパに♪
レシピID : 1696238 公開日 : 12/02/06 更新日 : 12/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/04/09

写真

本当に30分でできちゃった! 実家への手土産にしたら喜ばれました

くらべさん

ありがとうございます(>_<)手土産に選んで頂け光栄です

12/03/14

写真

簡単♪美味しくできました(^-^)ありがとうございま~す。

三佐子

ありがとうございます!もしかして初レポでしょうか?光栄です♪

12/02/14

写真

バレンタインに作りました!とっても簡単で美味しくできました♡

nkt5

ハート型ですっごく可愛い!バレンタインに選んで頂き感謝です

12/02/10

First tsukurepo mark
写真

すっごく簡単なのにおいしかったです!アレンジしやすそう。

島のジリー

つくれぽ感謝!是非アレンジしちゃってみてください♪美味しそう