妊婦さんのダイエットスープ♪の画像

Description

私が妊婦だった時、欠かさず食べていたスープ。おかげで34週まで+2kg!悪阻で1kgも減らずにですよ~。検診前2日間でも効果あり♪(画像がなくて違う物でごめんなさい)

材料 (4人分)

【基本のスープ】
全部適当で良いんです。
1/2本
1/2個
1/2株
1/4本
糸寒天または春雨
4-5g
400cc
コンソメ
1個
塩・胡椒
少々
【基本のごはん】
:1
:2
:3

作り方

  1. 1

    糸寒天以外を煮ます。以上♪これを毎食食べると体重増加が抑えられます^^

  2. 2

    【アドバイス】麺類等は炭水化物の倍はお野菜を入れて食べましょう。

コツ・ポイント

要は野菜スープ。コツなんてありませんw煮るだけです♪糸寒天はカロリー0で食物繊維豊富。おススメ!!!材料は適当に。避けたいものはにんじん(多くしない)、じゃがいも。これは太りやすいみたいですよ。基本的に食事は3食きっちり。油を控え和食を心がければ太りません♪(^-^)bただし、塩分はむくみの原因になるので注意が必要です。

このレシピの生い立ち

とにかく体重を増やしたくなかったので、がんばってみました☆糸寒天は【かんてんぱぱ】w
レシピID : 169676 公開日 : 04/11/15 更新日 : 08/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

59 (54人)
写真
喜八&Hacchi
いろんなお野菜を入れて作りました。鶏のモミジで出汁を取り、味付けは玉ねぎ醤で。継ぎ足して‥とてもおいしくいただきました♡感謝
写真
nonomura
お通じと体重管理に悩んでいたらたどり着きました☆美味しかったです(*^^*)
写真
べるL@NI
糸寒天が高かったので糸こんにゃく入れました!薄味にしました!
写真
のんたんΣ
とても美味しかったです また作ります