苺たっぷり ストロベリーバター 

苺たっぷり ストロベリーバター 
【NY発】苺が入っているだけで、バターがこんなにおいしくなるなんて、ビックリ!ニューヨーク気分を味わってくださいねっ!

材料 (約 1カップ分・4人分)

無塩バター
100 g
粉砂糖 (メイプルシロップでもOK)
20 g (大さじ2杯)
ひとつまみ
苺・ストロベリー (冷凍でもOK)
大粒2,3個 (80g 位)
【大さじ辺り】 55カロリー
【調理時間】 15分

1

写真

無塩バター(100g)は室温に戻しておく。柔らかくなったバターをハンドミキサーを使って全体がクリーム状になるまで混ぜる。

2

写真

(1)に粉砂糖(20g)、塩(ひとつまみ)を入れ、1分間ぐらいハンドミキサーで混ぜ合わせる。

3

写真

洗って、へたを取った苺をざく切りにし、(2)に混ぜ、苺の形が残る程度にハンドミキサーもしくは泡立て器で混ぜ合わせる。

4

写真

室温が低いとバターが硬めなので、泡立て器でつぶす様に混ぜる。

5

写真

ピンク色になった(4)を小さめの容器に入れ、冷蔵庫でバターが固まるまで待つ。(約30分)

6

* ポップオーバー レシピID:1711511 クロワッサン、ホットケーキにとってもよく合いますよ!

7

写真

面倒なことが嫌いな方は室温に戻ったバターに材料を全部いれて、ただ混ぜるだけでもOK

8

ふみこママのジャムと混ぜるいちごバターもお勧めです。
レシピID:1432105

コツ・ポイント

*バターをスライスして室温で戻せば、30分位で柔らなくなります

*なかなかピンク色にならない場合には湯せんにかけるとバターが溶けてピンクになります

*サランラップを2重にして包んで冷凍庫に入れれば、2ヶ月までは保存可能

このレシピの生い立ち

(アメリカ)NYCアッパーイーストサイドにある、ポップオーバーカフェのオリジナルストロベリーバターがおいしくてそれを再現してみました。

ホットケーキや、スコーンにもとってもよくあうんですよね~。
レシピID : 1697183 公開日 : 12/02/06 更新日 : 12/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

15/01/10

写真

ポップオーバー作ったのでこちらも。バターっぽくない?美味しいです

もかまあいな

これがないとポップオーバーじゃないっ美味しいでしょ

14/02/17

写真

うまくできました(^ν^)手前のがそうです!

キッチンおうじ

後ろの方が豪華ですね!おいしく召し上がれっ!

13/08/26

写真

イチゴ多めでつくりました。おいしかったです!

料理酒いれすぎ

キレイなピンク~で美味しそうですね~!

13/05/27

写真

ちょっと分離してしまいましたが、美味しいです(*^_^*)

miito

分離?チンし過ぎ?次回は湯せんでリベンジかなぁ ありがとう