❤生チョコで簡単タルトレット❤の画像

Description

一口サイズの可愛いタルトです。バレンタインも近いのでハート❤のタルトカップを使用して。市販品で簡単に♬

材料 (ハートのタルトカップ12個分)

市販品のミニタルトカップ
12個+α
1/2個
ブランデー・リキュールなど
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこのミニタルトカップ❤を使用しています。12個用意しました。

  2. 2

    写真

    チョコレートを抵当な大きさに刻みます。板チョコでO.K(ちなみにこれはアルファベットチョコ)

  3. 3

    写真

    小鍋に生クリームを入れ中火にかけます。沸騰直前で火を止め、②のチョコを入れます。

  4. 4

    写真

    火は止めたまま余熱でチョコをよく溶かしてしまいます。チョコが溶けたらブランデー等を入れます。

  5. 5

    写真

    ④に溶き卵を加えよくかき混ぜます。(卵液はこし器を通すとより滑らかに。そのままでもO.K)

  6. 6

    写真

    タルトカップに⑤の生地を流し入れます。軽量カップなど口先のとがったものを使用すると入れやすいです)

  7. 7

    写真

    160℃のオーブンで8分焼きます。焼き上がりすぐはチョコが柔らかい状態です。冷ます過程でチョコも固まっていきます。

  8. 8

    写真

    デコレーションは完全に冷めてから。

  9. 9

    ♡家で食べるならデコレーションは生クリームが美味しいですが、持ち運ぶ場合はアラザン等を焼き上がってから飾って下さいね♬

コツ・ポイント

⑥でチョコはタルトカップぎりぎりの高さまで流し込んで下さいね。
余ったチョコは小さめのココット型などに入れて、脇で一緒に焼いて試食用にどうぞ♬
ブランデー(リキュール)は入れなくても結構です!私は「キルシュワッサー」を使用。

このレシピの生い立ち

バレンタインデーが近いので、子どもと作れる簡単可愛いチョコレシピを考えてみました♬
レシピID : 1698279 公開日 : 12/02/07 更新日 : 14/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (28人)
写真
suppa25
簡単なのに本格的!子供と一緒に父ちゃんへ作りました。美味しく出来ました!
写真
miisaking
9ヶ月記念日に♡楽しく簡単に見栄えよく♡最高でした!またリピ♡

記念日おめでとう❀こんなに素敵に仕上げてくれて嬉~♬大感謝♡

写真
にゃむ姉
娘からパパへのバレンタインに♪簡単で可愛く出来ました。

可愛く仕上がってますね♡パパ喜んでくれたかな✿娘©に大感謝

写真
えまちゃろ
フリーズドライ苺で綺麗に出来ましたー! 気持ちが伝わるように…♡

可愛い仕上がりですね~♡きっと気持ちが伝わったはず☺レポ感謝