百合根のバター炒め «全行程写真付き»

百合根のバター炒め «全行程写真付き»の画像

Description

百合根の最高に美味しい食べ方はコレ!百合根を初めて調理する人にも分かりやすいように処理の仕方から写真付きで説明。

材料 (2人分)

1個
バター
10g
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    百合根を軽く洗い、半分に切る。

  2. 2

    写真

    根の部分を切り落す。(トマトのヘタを取る様なイメージで包丁を入れると良い。)

  3. 3

    写真

    百合根を手でほぐしてバラバラにして、水で汚れを洗い流す。

  4. 4

    写真

    フライパンにバターを敷き、塩コショウで百合根を炒める。(火が入ると百合根が半透明になってくる。)

  5. 5

    写真

    2012.10.28に話題のレシピ入りしました!作ってくれた皆さんに感謝します。ありがとうございました!

コツ・ポイント

百合根にあるもともとの汚れ(少し茶色い程度)なら気にしなくて大丈夫です。(炒める時に結局焦げて茶色くなる為。)
少し焼き色が付くまで百合根を炒めると香ばしくて美味しいです。

このレシピの生い立ち

我が家では、百合根を食べる時はこの調理の仕方です。
レシピID : 1699645 公開日 : 12/02/08 更新日 : 12/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

223 (212人)
写真
☆あさ
百合根を炒めて食べるのは初めてですが、ほっくりと美味しかったです。
写真
わたるんママ
ホクホク食感がたまりませんね!とても美味しかったです☆
写真
CTU
バターのコクと百合根のほくほく感がたまりません。1つだけの味見が止まらずほぼ完食してしまいました(笑)
写真
harupon☆
バター炒め、とても美味しかったです( ´ ▽ ` )一気に食べ切ってしまった