レンジで簡単!かぼちゃとツナのサラダ

レンジで簡単!かぼちゃとツナのサラダの画像

Description

話題入りありがとう☆かぼちゃとツナの相性バツグン!かぼちゃの種の食感も楽しいサラダ。マヨネーズ少なめで作ってみました。

材料 (4人分)

1/4個
1/2缶
マヨネーズ
小1
少々
黒胡椒(あらびき)
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃは種をとわたを取り、皮をところどころ剥いて、ラップに包んで電子レンジで柔らかくする。

  2. 2

    柔らかくなったかぼちゃは、あたたかい内につぶしてマッシュにして、熱を取る。

  3. 3

    かぼちゃが冷めたら、油を切ったツナ、かぼちゃの種、マヨネーズ、塩、黒胡椒を入れて混ぜ合わせれば、完成。

コツ・ポイント

・ツナの油は切りすぎない方がかぼちゃとの絡みがよくなります。(マヨネーズ少なめなので)
・黒胡椒はあらびきのものを多めに使うと大人の味になります。
・かぼちゃの種の変わりに、アーモンドを砕いたものやくるみでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

マヨネーズ嫌いな旦那さんでもおいしく食べられるかぼちゃサラダを作ろうと思い立ってできました。お弁当に入れたら、「今日のお弁当に入ってたかぼちゃのサラダ、おいしかった!」って、旦那さんからも大好評~☆
レシピID : 1700668 公開日 : 12/02/09 更新日 : 14/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (21人)
写真
喜八&Hacchi
レシピ参考に、塩もみキュウリ+、ツナ缶は1缶、マヨネーズ→ヨーグルトとマヨネーズ1:2に。子どもが美味しい!とパクパク♡嬉
写真
小5料理男子
くるみ入れました❤️かんたん、美味、最高です\(^^)/
写真
popee8
種入れる発想が楽しい♡カボチャ同士だから違和感ゼロ?合いますね!
写真
すろーぽーく
自家製カボチャで大量に作りました。感謝

自家製かぼちゃおいしそう♡レポありがとうございます♫