『合挽と卵の中華風あんかけオムレツ』♬

『合挽と卵の中華風あんかけオムレツ』♬

Description

卵はあまり火を通さないでね♡
挽肉でボリューム満点!是非、お試し下さい!

材料

合挽肉
約70g
小さじ1/2
小さじ1
小さじ2
ねぎの小口切り
適量
あん
200㏄
醤油
小さじ1/2
3個
●片栗粉・水
各大さじ1

作り方

1

卵は溶いて、白だしを加えて混ぜ合わせておく。

2

フライパンで合挽肉を炒め、火が通ったらウエイパーとだし醤油を加えて炒める。

3

②に①の卵を加えてクルクル混ぜながらオムレツの形に整え皿にのせる。

4

フライパンを綺麗にし、あんの材料を入れて温める。水で溶いた片栗粉を回し入れてトロミをつけて、卵にかける。

5

ネギの小口切りを散らして完成。

コツ・ポイント

あんの味付けがちょっと濃いめなので、トロミをつける前に味見をして調整して下さい。

このレシピの生い立ち

中華料理屋で食べたタマゴ炒めが美味しくて、それらしいモノを作ってみました。
レシピID : 1701315 公開日 : 12/02/09 更新日 : 12/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

16/12/13

写真

あんかけオムレツ始めて作りましたがメチャ美味しかったです♫

酒豪嬉嬉

心のこもった素敵なれぽホント感謝です❤また作って下さい♬

16/10/11

写真

オムレツではなく、餡に卵といてかけて食べました!美味しかったです

おいも母

心のこもった素敵なれぽホント感謝です❤また作って下さい♬

15/10/23

写真

とっても美味しかったです(o^^o)合挽きが残ってて助かりました

侯爵夫人

掲載遅くなってゴメンね(*_ _)ペコリ…素敵れぽ有難う❤

15/03/09

写真

ねぎがなくて、色味がないですが、とてもおいしかったです!

クックDH4ME4☆

お試し嬉し♬お口にあって良かった❤素敵れぽ感謝(≧∀≦)♪