ワカモレ☆メキシカン・アボカドディップ

ワカモレ☆メキシカン・アボカドディップの画像

Description

トルティーヤチップスにつけて食べればみんなやみつき☆タコスやファヒータにも。

材料 (2~3人分)

少し
少し
パクチー
少し
適量
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    トマトの種は取り除いてみじん切り(皮は有無どちらでも)。
    玉ねぎとパクチーもみじん切り

  2. 2

    アボカドは果肉をボウルに入れてスプーンでつぶす(つぶし加減はお好みで)。

  3. 3

    <2>のボウルに全ての材料を入れて混ぜ合わせる。
    塩は弱すぎないように味をみながら。

コツ・ポイント

アボカドを切ったらすぐに作って早めに食べましょう。
トマトとパクチーを少々残しておき、トップに飾ると可愛いです。

このレシピの生い立ち

自分好みを追求しました。
自分好み=玉ねぎ少なめ、パクチーとライム汁多め、アボカド少々粒残し。
レシピID : 170298 公開日 : 09/05/19 更新日 : 16/06/15

このレシピの作者

せつぶんひじき
レシピ本「せつぶんひじきの きょうもおいしいね。」出版(主婦と生活社)。
目指すのは、はなうたまじりのクッキング。
つくれぽ100人超えたレシピを2009年2月20日、1,000人は2010年10月21日の日記にまとめました。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

126 (98人)
写真
まくのうち
おつまみに(笑)ずっと食べたくて熟すのを待っていました!
写真
siomamakam
アボカド潰すの忘れて混ぜてしまいましたが、とても美味しい!爽やか!トルティーヤに巻いて食べますが、サラダでもいいですね!
写真
ソウジュメクチュ
サルサのようなトマトたっぷりのワカモレ!美味しすぎます足りません!!
写真
プイプイin青空号
あっさりしててどんどん食べ進んじゃいました(*´ᵕ`)