鶏肉の照り焼きサンドイッチの画像

Description

鶏肉の照り焼きサンドイッチです。甘辛いタレでパクパク食べれる鳥の照り焼きは美味しいですネ!20分以内で出来るお手軽で簡単な惣菜パン。冷えても美味しいのでお弁当にしても最適!育ち盛りのお子様のおやつや、珈琲と一緒に夜食にしてもいいですね

材料 (2人分)

~鶏の照り焼きサンドの作り方~
▼材料
▼照り焼きのタレ
醤油
大3
みりん
大2
大1
砂糖
小1
▼自家製パン
手作りパン
4枚
適量
適宜
胡椒
適宜
マヨネーズ
適宜
バター
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに照り焼きのタレを作ります。醤油3:みりん2:酒1:砂糖1/3

  2. 2

    写真

    鍋に鶏肉とタレを入れます。

  3. 3

    写真

    フタをしてとろ火で15分~20分間、じっくり煮含める。途中、フタを開けて鶏肉を転がす。

  4. 4

    写真

    パンをトーストし、バターとマヨネーズを片側ずつに薄めに塗る。

  5. 5

    写真

    レタスを2枚ぐらい手のひらに取り、パッチン♪と軽く叩く!

  6. 6

    写真

    バター&マヨネーズを塗ったパンにレタスを乗せ、鶏肉も乗せる。

  7. 7

    写真

    鶏肉の上にレタスを乗せて、トーストしたパンをかぶせて出来上がり!

  8. 8

    写真

    【ハニーディップ】      レシピID:169509      リング型に抜いたパン生地を焼いてアイシングに漬け塗りした甘いパン

  9. 9

    写真

    【シュガーレイズド】     レシピID:169772      リング型に抜いたパン生地を焼いてグラニュー糖を塗したプレーンなリングパン

  10. 10

    写真

    【炊飯器☆珈琲ケーキ】    レシピID: 168425     インスタントコーヒーが入った奥深い風味で大人の落ち着いた味わいがあります。

  11. 11

    写真

    【炊飯器☆ホットケーキ】   レシピID: 168753     炊飯器で炊き上げたケーキ、蒸しパンのようなしっとりした風合いがあります。

  12. 12

    写真

    【炊飯器☆抹茶ケーキ】    レシピID: 169***     粉末の抹茶が入った、大人のしっとりといた味わいがあります。

コツ・ポイント

◎照り焼きのタレは、醤油3:みりん2:酒:1砂糖:1/3です。フライパンでは、肉がかたくなりがちです。鍋でフタをしてとろ火で煮詰めるところが秘訣!鶏肉も柔らかでタレも絶品の旨さ!◎大方煮詰まったら、一端火を止めて30~1時間冷まします。時間の余裕があれば1~2分間、フタをしてとろ火で再度加熱して完成です。一段と美味しくなります!

このレシピの生い立ち

◎たれもごはんに掛けて食べると美味しい!◎ここあっちが自信を持っておすすめする一品です!あなたのご家庭の定番になることは間違いなし!愛情込めて調理して美味しく召し上がって下さい。
レシピID : 170304 公開日 : 04/11/19 更新日 : 04/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
てんしのつばさ
ごぼうサラダを挟んでみました~鶏肉おいしかったです!

ごぼうサラダ、今度やってみます

初れぽ
写真
ミっちゃん
自家製パンに挟んでみました。簡単なのに柔らかくて美味でした~★

自家製パンに鶏肉!ヘルシーでリーズナブル♪で、旨い♪