簡単!舞茸の煮浸しの画像

Description

とっても簡単!なのに沢山食べられますよ☆

材料 (2人分)

2株
麺つゆ(2倍希釈)
50cc
摩り下ろし生姜
ひとかけら
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    舞茸を小房に分ける。生姜と麺つゆをタッパに合わせておく。

  2. 2

    熱したフライパンにごま油を入れ舞茸を炒める。

  3. 3

    炒め上がったらフライパンの油や汁ごと麺つゆの入ったタッパーに入れて混ぜる。

  4. 4

    後は冷やして完成(*´∀`*)

コツ・ポイント

生姜はたっぷりが美味しいのでお勧め!後は油や舞茸から出た汁も入れることで旨味が増すので必ず。朝作っておくと夜には十分味が入ってておいしいよ☆注意)我が家は濃い口なので薄口の方はもう少し麺つゆ少なくていいかも。

このレシピの生い立ち

舞茸はバター炒めが定番だった私。何か舞茸でさっぱりいただける常備菜が欲しいと思って考えました!
レシピID : 1703155 公開日 : 12/02/11 更新日 : 12/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
0084inMie
しっかり味がしみて美味しいです。ご馳走さまでした!

ありがとです!!ご飯が進みますよねぇ(●´艸`)

写真
マナブレスト
セロリ入れて大人の味♪これは一人で食べ尽くします!(笑)

レポありがとです☆セロリ入り美味しそうー(●´艸`)

写真
RRSM
レシピ参考にさせて貰いました。人参、セロリinで美味しかったです

彩りもよくていいですね♡ありがとうございます☆

写真
もさっち〜
しめじを加え、たっぷり生姜で超美味でした!

ありがとうございます!キノコならなんでもいけますよね♡