びっくりドンキー風いちごミルク❤ の画像

Description

材料は3つだけ♪
びっくりドンキーのいちごミルク風な手作りドリンク♪
簡単に作れて美味しくてテンションがあがります❤

材料 (2人分)

8個(約200g)
砂糖
大さじ2
200cc(100ccずつ使用)

作り方

  1. 1

    写真

    いちごを用意します。できるだけ赤いものを選ぶと良いです。
    ★割引して売ってるいちごがお薦めです。

  2. 2

    写真

    いちごを1cm角に切ります。

  3. 3

    写真

    鍋にいちごと砂糖を入れて混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    弱火で5分、いちごから水分が出てくるのでお水は不要です。焦げないように注意してください。

  5. 5

    写真

    白い泡はアクです。スプーンなど使い取り除きましょう。
    より美味しいジャムができます。

  6. 6

    写真

    冷蔵庫で4のいちごを1時間くらい冷やしたら、コップ2つにそれぞれ半分ずつに入れます。

  7. 7

    写真

    牛乳を100ccずつ入れて完成!混ぜながら飲んでください!
    ★お好みで氷を入れてもOKです!

  8. 8

    写真

    2013年2月28日☆話題入り感謝です!作っていただいた皆様、MYフォルダ&印刷していただいた皆様感謝です!

コツ・ポイント

★イチゴは煮詰めないで形が残っているほうが美味しいです。
★このいちごジャムをアイス、ヨーグルトに乗せても美味しいです。

このレシピの生い立ち

久し振りにびっくりドンキーに行って飲んだいちごミルク♪
今なら自分でもそれ風に作れるかなと思い、早速スーパーでいちごを買って作ってみました♪
これなら中々いける♪美味しくできました!
あくまで風なので同じ味ではありません。
レシピID : 1703935 公開日 : 12/02/12 更新日 : 22/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

83 (79人)
写真
お砂糖▸◂
酸っぱい苺の消費に(。´• ̮ ̮•`。)とっても美味しいです♡
写真
Rika☆Rin
お買い得の小粒イチゴたっぷり使って☆お砂糖だけで簡単ジャム作れて牛乳苦手な私も美味しくてゴクゴク飲めました♡リピします(^-^)
写真
umi☆neco
いちごはレンチンしました(謝) 本家は🍓暫くいただいてないけど… この味でしたね♡美味しかったです♪
写真
ゆかりりりー
本家を飲んだことがありませんが、美味しかったです♡