その時あるもの野菜スープの画像

Description

その時あるもので野菜スープ。
ウインナーかベーコンは入れると、味が落ち着くと思います。
2014.11.7話題入り感謝!

材料 (4人分)

葉2~3枚
5cmくらい
中半分
適宜
600cc

作り方

  1. 1

    キャベツは1.5cm角くらい、人参はいちょう切り、ウインナーは輪切りにする。
    鍋に水を入れ、人参を入れて火にかける

  2. 2

    沸騰したら、キャベツ、ウインナー、チキンブイヨンを加え少し煮る。

  3. 3

    人参が煮えたら、塩こしょうで味付け。
    トマトを1cm角切りにしたものを加えひと煮たちさせる。

  4. 4

    火を止めて、水菜を加え出来上がり!

コツ・ポイント

今日は上記の野菜ですが、合いそうな野菜やキノコ何を入れてもだいたいOKだと思います。
・・・ジャガイモ、ブロッコリー、レンコン、かぶ、大根・・・etc.
トマトを入れると色合いがきれいになるので、私は好きです。

このレシピの生い立ち

パスタの時に、その時にあるもので作ってるスープです。
基本、ソーセージかベーコンはいつも入ります。
レシピID : 1704308 公開日 : 12/02/12 更新日 : 14/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (21人)
写真
Yukiまむ
冷蔵庫にあるものをいろいろと活用して作りました♪たくさんのお野菜を摂りつつ食材の整理にもなりました♪ありがとうございます!
写真
まみお✳
冷凍ロールキャベツと冷凍インゲンです美味しい(^^)v随分冷えてきたね。お元気ですか?
写真
まみお✳
おはよう(^^)昨日の朝ごはんにいただいたよ~温スープ美味しい~
写真
まみお✳
豆腐とワカメと白葱。今朝は寒くて生姜プラスしたよ~ごちそうさま~