まぐろのタルタル♪黒ごまアボカドソース☆

まぐろのタルタル♪黒ごまアボカドソース☆の画像

Description

まぐろに黒ごま風味のアボカドソースがとっても合うんです!!
パテ感覚でパンに乗せて召し上がれ♪

材料 (2人分)

1/2個
炒り黒ごま
大さじ1
白だし
小さじ2
昆布茶(又は昆布だし)
小さじ1/2
カイワレ菜
少々

作り方

  1. 1

    写真

    まぐろに昆布茶(又は昆布だし)を混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    写真

    炒り黒ごまは、滑らかになるまでよ~くすり鉢ですってください。(*すりごまでもOK)

  3. 3

    写真

    アボカドは、フォークでよくつぶしてペースト状にします。

  4. 4

    写真

    すった黒ごまとアボカドペースト、白だしを混ぜて味をととのえソースを作ります。

  5. 5

    写真

    お皿に適量のソースを平らに広げ、その上にまぐろを乗せ(今回セルクル型使用)、カイワレ菜を散らします。

  6. 6

    写真

    お好みでパンを添えてください。

  7. 7

    写真

    おソースとまぐろを混ぜながら召し上がってください。パンにとてもよく合います!!

コツ・ポイント

まぐろはお好みのものでOKですが、たたき状にしてお使いください。
下味の昆布茶やソース用の白だしはご使用品によって異なりますので味をみながら加減してみてください。

このレシピの生い立ち

レストランで食べた味をヒントに考えました!!
レシピID : 1704802 公開日 : 12/02/13 更新日 : 14/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
olive11
黒ゴマとアボカドが斬新♪鮪たたきがオシャレなオードブルに。美味★

斬新なコラボを味わって頂けて光栄です♪有難うございました☆

初れぽ
写真
バカの壁
美味ソース!!はんぺんサンドにもin♪ちょっと焼くとさらに美味◎

バラエティ豊かに味わって頂けて光栄です♪有難うございます☆